平成15年4月30日

当社の子会社イー・トレード証券株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:井土太良、以下イー・トレード証券)は、大阪証券金融株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:大津隆文、以下大証金)と提携し、イー・トレード証券に口座をお持ちの個人のお客様に対し、お客様が保有する株式を担保とした証券担保ローンを提供することになりましたのでお知らせ致します。当該サービスは本年7月を目処に開始する予定です。

本証券担保ローンは、大証金のウェブサイトを通じてお申し込みができるだけでなく、お客様の借入額や担保評価などもウェブサイトで確認いただける業界初のサービスです。また、従来のような担保株式をお取引の証券会社から証券金融会社に口座振替する手間を省き、イー・トレード証券での保護預りを継続したままご融資が受けられます。なお、配当や株主優待などの株主としての権利を失うことはありません。担保の売却に制約はありませんので、タイミングを見て売却し、返済することも可能です。

お客様のお持ちの株式を活用しながら、ニーズに合わせて機動的に資金調達できるサービスです。

【サービス概要】
名称 コムストックローン E*トレード
基本条件 イー・トレード証券で現物取引をしている20~70歳の個人のお客様
融資限度額 3,000万円
契約期間 1年契約(延長可能)
担保掛目 60%(ただし1銘柄が70%以上を占めるときは50%を掛目とする)
貸付利息 3.675%(2003年4月現在)

上記条件はサービス開始に変更になることがあります。

イー・トレード証券は、オンライン証券のパイオニアとして、「顧客中心主義」のもと、お客様のニーズを最大限尊重し、今後も魅力あるサービス、商品そして手数料の提供に努めてまいります。

以上