2005年1月24日
イー・トレード証券株式会社

イー・トレード証券株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:井土 太良、以下、イー・トレード証券)は、本年2月下旬を目処に、強力な取引機能を搭載した、リアルタイム・トレーディングツール『PowerE*TRADEⅢ(仮称)』の提供を開始致します。

この度開発したリアルタイムトレーディング・ツールにおいては、投資に必要な情報収集から注文発注まで、一貫してサポート出来るサービスとなっており、これにより、取引回数の増大と既存顧客のロイヤルティ向上、さらにはリテンションを目指しています。

今回の『PowerE*TRADEⅢ(仮称)』導入により、イー・トレード証券のお客様はプロのトレーダーが使用する情報と等しい投資情報を得ることが可能となり、情報スピード・執行スピード・安定性が最大限の状態での株式取引を行うことが可能となります。ご利用条件は、取引状況等を勘案しながら決定していく予定です。

『PowerE*TRADEⅢ(仮称)』は、株式会社電通国際情報サービス(東京都港区、代表取締役社長:瀧浪壽太郎)、ソフトバンク・インベストメントグループのシステム開発会社である株式会社テックタンク(東京都港区、代表者取締役社長:前田稔)およびFinance All Solutions Co.,Ltd(大韓民国、代表者:Park, Seok Hee、以下「FAS」)の3社共同で、FAS社プロダクト「HTS」基盤上で構築されました。オンライントレード先進国の韓国で磨かれた操作性の高さは、日本におけるオンライントレードの新しい世界を開くことになります。

なお、『PowerE*TRADEⅢ(仮称)』の正式名称は、お客様からの公募により決定する予定です。

<主なサービス内容・特長>

■オンライン証券初!「ドラッグ&ドロップ注文」
トレーディングツールで初めて、ドラッグ&ドロップを使った注文機能を実装しました。個別銘柄の株価気配情報に表示された気配に、注文準備として数量を入力しておきます。その準備注文を発注したい価格の板にドラッグ&ドロップすることで発注できます。単に眺めるだけのリアルタイム情報提供サービスにとどまらず、そこから素早く売買に進める機能を搭載しました。これまでは、機関投資家などのトレーダーにしか与えられなかった機能で、個人投資家向けでは、初めて提供される機能と言えます。数秒を争うアクティブトレーダーのために開発した最上位の発注機能となります。

■気配値上にユーザの注文を個別表示
全てのサイズの気配値(板)上にユーザの注文を気配数とは別に表示します。これによって、現在の気配値状況をウォッチしながらユーザ自身の注文をウォッチすることが可能となりました。一度に複数銘柄の注文を出すようなユーザにとって、注文一覧のビューをタイル画面(気配値(板)を並べて表示する)で表示すれば発注後のウォッチが容易にできるのも特長です。

■注文準備コンセプト
新規注文の素早い発注を可能にするために、複数の注文をあらかじめ準備してストックする機能を追加します。「取引ポップアップ」「個別銘柄」で表示される気配値画面では注文準備オブジェクトを板上に表示が可能であり、ドラッグ&ドロップすることで任意のタイミングで指値での発注が可能となります。まとめて一括発注も出来る一方、先に設定した指値から変更して個別銘柄毎にドロップも可能となります。

■素早いポジションの返済売り
ユーザの注文が約定した直後に素早く反対売買注文を発注出来るインターフェィスを実装します。 「取引ポップアップ」「個別銘柄」に組み込まれる大サイズの気配値にはユーザの注文、注文準備に加えてユーザのポジションもオブジェクトとして表示します。ポジション・オブジェクトをドラッグして反対売買の注文エリアにドロップすることにより、新規注文の約定を確認後、すぐに反対売買アクションを開始できるというアクティブトレーダー指向の機能です。

■多様なアラート機能
「株価・市況」「信用建玉損益」「注文」に対してユーザが条件を設定し、その条件が満たされるとメール、バルーン、ツールバーなどにアラートメッセージ表示を行います。投資家自らの目で常に必要な情報の全てをウォッチすることは不可能であり、それを補う機能として新アラートサービスを提供します。

■カスタマイズ可能なマイページ
ユーザが任意のコンポーネントを自由に組み合わせることによって、ユーザ自身の投資スタイルに合った情報表示を可能としました。既存のメインページでは満足出来ない、リテラシの高いアドバンスド・ユーザのニーズを満たした機能です。

<主なサービス内容・特徴>

■個別銘柄画面:(板発注、チャート、クオート、ポジション)
0124_a.jpg

■登録銘柄リスト:タイル小12銘柄表示0124_b.jpg

 

■マーケット情報画面:サマリ
0124_c.jpg

以上