2005年8月3日
イー・トレード証券株式会社

 当社におきましては、2005年7月の国内株式の月間株式売買代金が4兆円、同月の1日平均売買代金が2,000億円を超える過去最大の株式売買代金となりました事をお知らせ致します。

 当社はオンライン取引開始以降、顧客中心主義を経営理念として、最高水準のサービスを最低水準の手数料で提供して参りました。この取組を多くの投資家の皆様にご支持いただき、当社をご利用いただけた結果、月間売買代金4兆円突破につながったものと考えております。また、株式売買代金に加え、顧客口座数及び預かり資産においても、引き続きオンライン専業の証券会社の中でトップを維持(2005年6月末時点)しており、オンライン専業証券ナンバーワンの地位を不動のものとしております。

 当社は2005年1〜3月期における委託売買代金で全証券会社中No.1となり、さらに同年4〜6月期には他の証券会社が取引量を減らす中で取引量を増やし、2位との差がさらに拡大いたしました。また委託売買代金のうち、個人投資家に限定した場合の当社のシェアは、2005年4〜6月期において 24.8%になるなど、個人投資家の皆様の圧倒的な御支持を頂いております。

 当社は引き続きお客様の幅広いニーズにお応えしながら、魅力ある手数料体系及び商品・サービスの提供、初心者向けの投資コンテンツの拡充、ウェブサイトの機能向上など、より一層の取組を通じて、より多くの新しい投資家が証券市場へ参加できる投資環境の構築に努めてまいります。

1.当社の月間売買代金の推移

単位(100万円)0803_a_a.gif

 

2.個人株式委託売買代金シェアの推移0803_a_b.gif

 

※出所:東京証券取引所及びJASDAQの統計資料より、当社にて算定。

以上