2005年9月20日
イー・トレード証券株式会社

SBIグループのイー・トレード証券株式会社(東京都港区、代表取締役執行役員社長 井土太良)は、モバイルコンテンツの提供等を主な事業とする株式会社サイバード(東京都港区、代表取締役会長 堀 主知ロバート)と提携し、モバイル端末での情報配信サービスを開始いたしましたのでお知らせいたします。

  1. サービスの内容
    1. イー・トレード証券は既口座開設客、WEBサイトビジターを対象に、メインサイト、メールマガジン等で新サービスであるモバイル端末での情報配信サービスの案内を行います。また、サイバードが発信する「金融関連情報」に市況コメント等のコンテンツを提供いたします。
    2. サイバードはイー・トレード証券を通じて及び自社で獲得した会員に対して、1日2回「金融関連情報」を配信いたします。
      投資家は、当社に口座を保有していなくても無料で登録ができ、また「金融関連情報」に加え投資家自身が選択した情報を手軽に受け取ることができます。
  2. 目的
    イー・トレード証券は、顧客中心主義を経営理念として「業界最低水準の手数料で業界最高水準のサービス」「魅力ある投資機会の提供」「豊富かつ良質な投資判断情報の提供」「取引の安全性の提供」に尽力することで多くの投資家からご支持いただき、オンライン専業証券のリーディングカンパニーとしての地位を築いてまいりました。
    このたびサイバードとの提携により、「豊富かつ良質な投資判断情報の提供」の一環として、当社の口座の7割を占める20歳代から40歳代のお客様の多くが所有しているパーソナルツールであるモバイル端末を通して、新たな情報発信を行います。また、当社でのモバイル端末におけるサービスの機能を強化することで既存のお客様との新たなコミュニケーションルートを確立すると共に、モバイル端末利用者層の新規口座獲得を図ってまいります。
    イー・トレード証券は引き続きお客様の幅広いニーズにお応えしながら、一層の情報提供に努め、個人投資家が正しい知識と理解を得られるよう積極的にサポートを行ってまいります。
  3. 株式会社サイバードの概要(平成17年6月末現在)
    (1)商号
    株式会社サイバード
    (2)主な事業内容
    国内外におけるインターネット対応携帯電話向けコンテンツサービス、モバイルを活用した企業向けマーケティング、eコマース、クロスメディアソリューションの開発/提供、並びにユビキタス社会を見据えた次世代プラットフォームの研究開発
    (3)設立年月日
    平成10年9月29日
    (4)所在地(本社)
    東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
    (5)代表者
    代表取締役会長 堀 主知ロバート
    (6)資本の額
    5,396百万円
    (7)従業員
    541名(連結)

以上