2005年11月29日
SBIモーゲージ・コンサルティング株式会社

SBIグループで、個人向け住宅ローンコンサルティング事業を展開するSBIモーゲージ・コンサルティング株式会社(本社:東京都港区、代表者:円山法昭、以下「当社」)は、平成17年12月1日付で北海道札幌市に、平成18年1月中旬を目途に東京都港区六本木に、住宅ローンと保険商品を取り扱う店舗を開店する運びとなりましたのでお知らせいたします。

各店におきましては、
[1] 提携金融機関の住宅ローン商品のコンサルティングおよび取次業務
[2] SBIモーゲージの住宅ローン商品の契約業務
[3] 複数の保険会社の保険代理店としての保険商品に関するコンサルティングおよび募集業務の3つのサービスを提供する予定です。このように、複数の金融機関の住宅ローンと保険商品を総合的に取り扱う店舗は日本初の試みとなります。また、各店とも、「Open 7 days」(年中無休)を掲げ、お客様のご都合に合わせてご来店いただけるようにするなど、利便性の向上にも努めてまいります。

従来の当社の住宅ローン・コンサルティングサービスは、インターネット、電話を中心として実施していたため、コンサルタントがお客様と面談することはありませんでしたが、このたび展開する店舗では、コンサルタントがお客様に実際にお会いすることで、従来以上にきめ細やかなサービスの提供が可能になると考えています。さらに、長期固定金利の住宅ローンを提供するSBIモーゲージの代理店として、契約業務につきましても委託を受け行う予定です。

また当社は、今回の出店にあたり、住宅ローンに加え、保険商品の取扱いも開始いたします。保険事業につきましては、既に生損保計20社の来店型の店舗を運営しているカトウ・ファイナンシャル・マネジメント有限会社(本社:北海道札幌市、代表者:加藤剛)より平成17年12月1日付にて店舗・人材・保険契約・ノウハウ等の営業譲渡を受け、来店型保険コンサルティングサービスの事業基盤といたします。

当社は、あらゆる個人向け金融商品を取扱う金融機関を目指しております。今後は、個人の人生において中心となる金融商品である住宅ローンを核に、取扱商品を拡大していく予定であり、お客様にとって真にメリットのある様々な金融商品の提案を通じ、お客様の豊かな生活の実現に寄与してまいります。また、店舗展開につきましては、今後主要都市・首都圏住宅地を中心に順次出店を進めていく計画です。

札幌店の概要

○店舗名:
SBIモーゲージ札幌
○店舗所在地:
札幌市中央区北1条西3丁目3時計台スクエアKATUKIビル3階
○店舗面積:
32.50坪
○開業予定日:
平成17年12月1日
○電話:
011-222‐9922
○営業時間:
9:00-18:00
○定休日:
年中無休
○店舗地図
051129_b_a.gif

六本木店の概要

○店舗名:
SBIモーゲージ六本木
○店舗所在地:
東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー4階
○店舗面積:
72.79坪
○開店予定日:
平成18年1月中旬
○電話:
 03-6229-0666 
○営業時間:
9:00-18:00
○定休日:
年中無休
○店舗地図
051129_b_b.gif

以上