2006年11月15日
SBIイー・トレード証券株式会社

SBIイー・トレード証券株式会社(本社:東京都港区、代表取締役執行役員社長:井土太良、以下「当社」という)は株式会社オーエムシーカード(本社:東京都港区、代表取締役社長:江幡真史、以下「オーエムシーカード」という)と業務提携し、本日よりオーエムシーカードを証券仲介業者とするサービスを開始することとなりましたのでお知らせいたします。

今回開始いたします証券仲介業サービスでは、オーエムシーカードは自社の会員に対して同社のウェブサイト内にある「資産運用SuperMarket」や会員向けのニュース冊子などを通じて当社証券総合口座開設の告知を行い、当社はオーエムシーカードを通じて口座開設いただいたお客様に、国内株式を初めとする様々な金融商品およびサービスを提供いたします。

当社は顧客中心主義の経営理念のもと「業界最低水準の手数料体系で業界最高水準のサービス」の提供を追求することで多くの個人投資家の皆様にご支持をいただいており、口座数は平成18年10月末現在でオンライン専業証券最大となる1,326,317口座となっております。さらに個人株式委託売買代金シェアでは平成18年10月単月で32.0%(注)となり、オンライン専業証券業界に限らず証券市場全体における存在感は日増しに高まっております。

オーエムシーカードはクレジットカード事業を中心に証券仲介業にも事業を展開しております。同社のカード会員は全国約846万人(平成18年8月末現在)にもおよび、なかでも女性が約6割を占めているなど、同社の持つ圧倒的な会員数と特徴ある会員属性により、当社はこれまで単独で獲得することができなかった投資家およびこれから投資を始めることを検討されているお客様にアプローチを行い、さらなる口座数の増加を図ってまいります。

当社は、これまで魅力ある投資機会を提供することで、個人投資家の皆様の市場への参加を支援してまいりました。今後も様々なサービスを通じて、より多くの新しい投資家の皆様にも市場に参加しやすい環境を提供してまいります。

(注) 個人委託売買代金シェアは当社株式委託売買代金を三市場(1・2部)およびJASDAQ個人委託売買代金で除した数値(東証統計資料等より当社にて集計)

●株式会社オーエムシーカードの概要(平成18年8月31日現在)

(1)商号:
株式会社オーエムシーカード
(2)主な事業内容:
1.クレジットカード業務
2.保険業務
3.その他業務
(3)設立年月日:
昭和25年9月11日
(4)所在地:
東京都港区港南二丁目16番4号
(5)代表者:
代表取締役社長 江幡真史
(6)資本金:
43,343百万円

以上