2007年3月14日
SBIイー・トレード証券株式会社

SBIイー・トレード証券株式会社(本社:東京都港区、代表取締役執行役員社長:井土太良)は、国内株式の逆指値注文サービスを、平成19年4月2日(月)の予定でトレーディングツール「HYPER E*TRADE」においても開始することとなりましたのでお知らせいたします。

当社は個人投資家の皆様の投資機会拡大を図ることを目的に、本年2月13日(火)より国内株式の逆指値注文サービスをメインサイトにて開始し、サービス開始以来ご好評をいただいております。この機能を更に有効にご利用いただくために、4月2日(月)よりトレーディングツール「HYPER E*TRADE」にも実装いたします。

「HYPER E*TRADE」はマウス操作だけで発注、指値変更、取消ができる「ドラッグ&ドロップ発注機能」を搭載したリアルタイム株価更新機能付トレーディングツールで、情報収集から注文発注までをリアルタイムで一環してサポートするアクティブ取引の支援ツールとして多くのお客様にご利用いただいております。

今回、「HYPER E*TRADE」で逆指値注文サービスを開始することにより、個人投資家の皆様は様々な状況に応じてリアルタイムに情報をウォッチしながら、ご自身の投資プランに沿った発注を行っていただくことが可能となります。

また現在、当社では「HYPER E*TRADE ご優待キャンペーン」を実施しております。これはトレーディングツール「HYPER E*TRADE」の無料ご利用条件の1つである国内株式月間約定件数を、3月限定で「合計10回以上」から「合計3回以上」に引き下げるものです。本キャンペーンの実施により、今回サービスを開始いたします逆指値注文を含む「HYPER E*TRADE」の多彩な機能をより多くのお客様に実感していただくことができるものと期待しております。

当社は顧客中心主義の経営理念のもと、「業界最低水準の手数料体系で業界最高水準のサービス」の提供に取り組んでおります。今後も株式投資における利便性や安全性の向上を追求することで個人投資家の皆様の資産形成を支援するべく、様々なサービスの提供を行ってまいります。

逆指値注文の利用法

  1. 損失の拡大を防ぐ
    下降トレンド時に「設定価格を下回ったら売」と発注することにより損失の拡大を防ぐ注文方法です。
  2. 株価が上昇トレンド入りした時に購入
    上昇トレンドに入ったことが確認できた場合等に「設定価格を上回ったら買」と発注することでトレンドをフォローする注文方法です。
  3. 利益確定売
    株価が買値より上昇している場合に、現在の株価を下回った水準で「設定価格を下回ったら売」と発注することで、一定の利益を確保する注文方法です。

(注)上記は逆指値注文をご利用いただくことによる一般的なケースを説明するものであり、損失の防止、利益の確保などを保証するものではありません。

(ご参考)

●「HYPER E*TRADE ご優待キャンペーン」の概要
トレーディングツール「HYPER E*TRADE」の無料ご利用条件を下記に変更いたします。

  1. 下記の条件を全て満たした方が対象となります
    • 平成19年3月1日(木)から30日(金)まで(約定日ベース)の国内株式(単元未満株含む)の約定が合計3回以上
    • 平成19年3月30日(金)17時時点で電子交付サービスをご選択、ご利用
  2. 無料ご利用期間
    平成19年4月10日(火)~平成19年5月9日(水)

(注)詳細は当社WEBサイトをご確認ください。http://www.etrade.ne.jp/

以上