2008年2月7日
SBIフューチャーズ株式会社

 当社の平成20年1月の営業収益・業務係数の速報値について、下記のとおり、お知らせいたします。

1. 営業収益(速報値)

(単位未満切り捨て)
月次営業収益
(平成20年1月)
累計
(平成19年4月~平成20年1月)
65 百万円 764 百万円
(注)上記の営業収益の数値は、未監査であり決算発表時の数値と異なる場合があります。


2. 業務係数(速報値)

(単位未満切り捨て)
  平成20年1月 前月比増減
商品先物取引 月末委託者数 3,118 名 -9 名
商品先物取引 月間委託売買高 106 千枚 +20 千枚
商品先物取引 月末未決済建玉 16 千枚 -2 千枚
商品先物取引 月末預り証拠金 6,200 百万円 -56 百万円
(注) 1. 上記の業務係数の数値は、速報値であり決算発表時の数値と異なる場合があります。
  2. 月末委託者数は、月末時点において預り証拠金の残高がある委託者数であり、預り証拠金の残高がない委託者及び解約済みの委託者を除いております。
  3. 月末未決済建玉は、自己取引による未決済建玉を除いております。
※ 「委託売買高」とは、当社が、委託者から委託され、商品先物市場において成立(約定)した取引の数量のことを言います。
※ 「委託者」とは、商品先物取引を行うために当社にその取引を委託する法人、個人のことを言います。
※ 「未決済建玉」とは、当社が、委託者から委託され、商品先物市場で成立(約定)した取引のうち、決済されていない取引の数量のことを言います。
※ 「預り証拠金」とは、商品先物取引の証拠金として、委託者から当社に預託された現金及び有価証券のことを言います。

    以上