2008年3月3日
SBIモーゲージ株式会社

 SBIホールディングス株式会社の子会社であるSBIモーゲージ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役執行役員COO:円山法昭、以下「SBIモーゲージ」)は、独立行政法人住宅金融支援機構(本店:東京都文京区、理事長:島田精一、以下「機構」)との提携商品である【フラット35】(買取型・以下「【フラット35】」)において、日本で初めて、インターネットのみで繰上返済(※1)を完結できるサービスの提供を開始いたします(※2)ので、お知らせいたします。

 これまで【フラット35】をご利用中の方の繰上返済の手続きは、お電話にてご希望金額等をご連絡いただき、当社から郵送にてお届けする「繰上償還シミュレーション結果兼繰上償還申請書」にてお申込いただいておりました。このサービスの開始により、【フラット35】をご利用のお客様は、インターネットを通じて、繰上返済の申し込みを行うことが可能になります。

 SBIモーゲージは住宅ローン業界のリーディングカンパニーとして、最新の金融手法やインターネットを活用することで、常にお客様の立場に立った商品とサービスの開発に努めてまいります。

1.商品の特徴
(1)インターネットにより、365日24時間いつでもご利用可能(※3)
(2)繰上返済シミュレーターを使用し、自ら返済額の算出が可能
(3)一部繰上返済は100万円から可能(手数料0円)

2.取扱開始予定
2008年3月13日(木)

(※1)返済額軽減型と、優良住宅取得支援制度の優遇期間中は、お取扱いできません。
(※2)【フラット35(保証型)】では、すでにインターネットを通じた一部繰上返済サービスを提供しております。SBIモーゲージは、フラット35を主力商品として提供しており、フラット35の買取型と保証型の累計申請件数は、取扱金融機関において第3位のシェア(平成20年1月時点)を誇っております。
(※3)システム保守の場合を除きます。

以上