2008年5月23日
株式会社シーフォーテクノロジー

 当社は、平成20年5月23日開催の取締役会において、「定款一部変更の件」を平成20年6月25日開催予定の第11期定時株主総会に付議することを決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1. 定款変更の目的

(1) 当社は、平成20年3月3日にSBIホールディングス株式会社およびSBIイー・トレード証券株式会社を割当先とする第三者割当による新株式発行を行いました。SBIグループの一員になったことに伴い、SBIグループ企業としての位置付けを明確にするため、第1条に定める商号を変更するものであります。なお、第1条の変更につきましては、平成20年8月1日をもって効力が生じるものとし、この旨の附則を設けるものであります。
(2) 当社グループにおける事業の多様化に対応するため、第2条の事業の目的を追加・変更するものであります
(3) 機動的な資本政策の遂行および将来における事業規模の拡大に備え、第5条の発行可能株式総数を増加させるものであります。
(4) 平成21年1月に実施が予定されている株券の電子化において、端株は振替制度の対象にならないことから、株券電子化に先立ち端株制度を廃止するため、端株に関する定めを削除するものであります。本変更につきましては、平成20年10月1日をもって効力が生じるものとし、この旨の附則を設けるものであります。
(5) 株主様の権利行使に関する手続きを株式取扱規程にて定めることを明確にするため、第9条の変更を行うものであります。
(6) 取締役の経営責任を明確化し、経営環境の変化に迅速に対応できる経営体制を構築するため、第19条の取締役の任期を短縮するものであります。またこれに伴い、任期調整の規定を削除するものであります。
(7) 経営体制を強化するため、第20条に新たに「取締役会長」を追加するものであります。


2. 定款変更の内容

変更の内容は別紙のとおりであります。


3. 日程

定款変更のための株主総会開催日 平成20年6月25日(予定)
定款変更の効力発生日 平成20年6月25日(予定)
なお、商号および端株に関する定款変更の効力発生日につきましては、別紙の附則をご参照ください。
 

以上