2008年10月1日
SBIモーゲージ株式会社

 SBIホールディングス株式会社の子会社であるSBIモーゲージ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役執行役員COO:円山 法昭、以下「SBIモーゲージ」)は、全国に展開するSBI住宅ローンショップにおいて、住宅購入者のための「生命保険無料診断サービス」を開始いたしますので、お知らせいたします。

 生命保険無料診断サービスは、住宅購入により資産構成が変化し、生命保険の必要保障額の見直しが必要になるお客様等を対象に、複数の保険会社の商品からお客様のニーズにあった保障プランをご案内するサービスです。SBI住宅ローンショップでは、自社の住宅ローンに加え、生命保険を取り扱うことで、より付加価値の高いコンサルティングサービスを提供してまいります。

 このたび、平成20年7月1日より先行的に生命保険の販売を開始した「SBI住宅ローン六本木」に加え、全国25店舗で順次取り扱いを開始いたします(別紙参照)。その他の店舗については、販売体制が整い次第、取り扱いを開始する予定です。

 「One Stop, One Table, One to One(※)」を基本コンセプトに当社は、あらゆる個人向け金融商品を取扱う金融機関を目指しております。今後は、個人の人生において中心となる金融商品である住宅ローンを核に、取扱商品を拡大していく予定であり、お客様にとって真にメリットのある様々な金融商品の提案を通じ、お客様の豊かな生活の実現に寄与してまいります。

(※)「One Stop」 一つの店舗でお客様の望む金融商品・サービスを総合的に提供し、
「One Table」 一覧表で各金融商品・サービスを比較しながら、
「One to One」  専門のコンサルタントが、お客様お一人お一人にきめ細やかなコンサルティングを行うことにより、お客様に最適な商品・サービスをご選択いただくという、
SBI住宅ローンショップにおけるサービスの「目指すべき姿」をあらわしたものです。

 

以上