2008年10月1日
SBIモーゲージ株式会社

 SBIモーゲージ株式会社(本店:東京都港区、代表取締役執行役員COO:円山 法昭、以下「SBIモーゲージ」)は、カーディフ損害保険会社(本店:東京都渋谷区、日本における代表者:青木 淳)と提携し、10月1日より、現行の取り扱い商品である8疾病保障特約のリニューアル商品に新商品を加えた、2商品の取り扱いを開始いたしましたのでお知らせします。

 1つ目の商品は、現行の8疾病保障特約の商品性に、病気や怪我で入院した際、たとえ日帰りの入院でも一時金として10万円が支払われる特約が付保されております。当商品の提供を通じて、より深い安心感とともに、お客様に当社のローンをご利用いただけます。なお、当商品は従来の8疾病保障特約のリニューアル商品であるため、名称を入院保障特約付8疾病保障特約(商品名:8疾病保障特約プレミアム)に変更いたします。

 2つ目の商品として、失業保障特約(商品名:三ツ星くん)を取り扱うことにより、正社員の方が非自発的失業状態(※)になられた場合のローン返済相当額を最長6ヶ月分お支払いいたします。

 SBIモーゲージは、上記2つの商品の取り扱いを開始することにより、住宅ローン返済にあたっての大きなリスクである疾病、失業の分野を広くカバーすることで、お客様の住宅ローンのご返済を多方面からサポートし、今後もより安心な住宅ローンを1人でも多くのお客様にご案内してまいります。

 ※ 「非自発的失業状態」とは、勤務先の倒産・会社事由による解雇・平成13年4月1日施行雇用保険法の特定受給資格者に規定された一次的な希望退職・退職勧奨等により、本人の労働の意思および能力を有する(いつでも就労できる状態)にもかかわらず失職し、再就職できない状態を言います。
 

 詳しい保障内容や保険金が支払われない場合などお客さまの不利益となる事項については「被保険者のしおり」の「契約概要」・「注意喚起情報」で必ずご確認ください。

以上