2008年11月5日
SBIベリトランス株式会社

 オンライン決済ソリューションを提供するSBIベリトランス株式会社(東京都港区 代表取締役:沖田 貴史、以下「SBIベリトランス」)は、WEBサイト運営企業を対象に、自社サイトを利用(訪問、商品購入およびサービス利用等)した顧客に対し、ブログへの投稿を促し、自社サイト外のサイトに顧客の声を発信させる口コミ促進ソリューション“Buzztrans(バズトランス)”サービスを開始いたします。

 既存のブログ記事投稿型サービスは、WEBサイト運営企業が各サービス提供会社(図表「A社」)を通じ、同社の会員に向けて情報を発信し、ブログへの記事投稿を依頼しています。一方Buzztransは、サイト運営企業が直接自社の顧客に対しブログへの記事投稿を促すサービスであり、全く新しい切り口の顧客活用ソリューションとなります。企業サイトを実際に利用した顧客による投稿記事のため、信用性も高く、より詳細で有益な情報の提供を行うことが可能となります。また、サイト運営企業にとっては、利用顧客との直接の接点が増えることで、長期的に顧客との関係を継続していくことができるものと考えております。

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【サービス名称について】
“Buzztrans(バズトランス)”とは、バズマーケティング(口コミマーケティング)を、トランスポート(運ぶ、運搬する)という意味に、当社名SBIベリトランスをかけたサービス名称になります。

【Buzztrans導入のメリット】
・ サイト運営企業と顧客の接点が増えることによる、リピート率の増加
・ サイト利用顧客のみが記事投稿できるため、ユーザーの囲い込みが可能
・ サイト利用顧客による詳細で有益な口コミ情報の提供
・ メルマガ会員に代わる、口コミ会員の組織化

【導入企業からのコメント】 http://www.st-image.com/
■株式会社イマージュ・ネット イマージュ推進部 部長 山北 教仁様
 私どもイマージュ・ネットは、女性向けカタログ通販『IMAGE COLLECTION』のWEBサイト「IMAGE net」の運営を中心に、「先進技術とアイディアを駆使してより多くのお客様にインターネットショッピングの楽しさを伝えたい」をモットーに事業を進めております。
 Buzztransには自社顧客を活用するという新たな視点があり、今回の導入に伴い、IMAGEnetファンの囲い込みや外部サイトでの記事の増加などが見込まれることから、当社として最も重視している顧客本位サービスの実現に向けての新たなソリューションとして期待しております。また、今までイマージュについてご存知なかったお客様にも、消費者視点からの商品紹介で、より楽しく身近にイマージュをご利用いただくことが可能になると考えております。

以上