2008年11月13日
SBIアクサ生命保険株式会社

 ネット完結型生命保険会社であるSBIアクサ生命保険株式会社(所在地:港区六本木、代表取締役社長:木村真輔、以下「SBIアクサ生命」)は、11月14日より、「web口座振替受付サービス」(収納代行会社「株式会社アプラス」)を開始いたします。
 従来、当社にご契約いただく場合の保険料払込方法は、クレジットカード払のみでしたが、このサービス開始により口座振替払が可能となります。

 web口座振替受付サービスでは、これまでのように口座振替依頼書に記入・捺印・金融機関に送付という手間が不要となり、口座振替のお手続きがwebサイト上でリアルタイムに完結いたします。
 都市銀行や信用金庫を含む多数の金融機関からご希望の口座振替金融機関をお選びいただくことが可能な、webサイト上で口座振替のお手続きが全て完了するこのサービスは「保険業界初」(※)となります。

【ご利用可能な金融機関】
● 住信SBIネット銀行
● 三菱東京UFJ銀行
● 三井住友銀行
● ジャパンネット銀行
● イーバンク銀行
● 信用金庫

 なお、キャッシュカードの暗証番号等で本サービスの利用が可能な金融機関もあり、その場合はネットバンキングのご契約がなくてもご利用いただけます。 

 また、これまでクレジットカードで保険料をお払込いただいていたご契約者さまも、口座振替へのご変更が可能となります。
 SBIアクサ生命では、お客さまからのご要望をもとに今後も一層のサービス向上に努めてまいります。

※当社調べ