2009年2月25日
SBIホールディングス株式会社
SBIカード株式会社

 SBIホールディングス株式会社の子会社であるSBIカード株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役COO:澤田 安太郎、以下「SBIカード」)は、このたびビザ・インターナショナルよりメンバーシップを取得し、国際ブランド「Visa」を付加したSBIカードを、平成21年(2009年)中を目途に発行することとなりました。

 Visaは世界2,900万店(ヨーロッパ加盟店は含まない)以上の加盟店で使用できる、世界最大級の国際決済ブランドです。SBIカードは、従来の国内クレジットカードから米国型ミニマムペイメント方式をさらに進化させたクレジットカード「SBI CARD」を発行し、これまでも決済機能において他社にはない高い柔軟性を備えた革新的なカードを発行してまいりました。
 今後、SBIカードはビザ・インターナショナルと全面的に協力し、さらにネット決済機能の高いサービスやその他充実した付帯サービスを提供できるよう、開発を推進してまいります。
 なお、SBIカード(Visa)の詳細や発行スケジュール等につきましては、決まり次第、改めてお知らせいたします。

 SBIカードは、レギュラーカードからプレミアムクラスのカードまで各種グレードを取り揃え、顧客ニーズに合わせたサービスを提供しておりますが、今後も顧客中心主義の徹底を基本観として、時代に即した機能の充実など付加価値の高いサービスの提供を図ってまいります。また、183万口座超の顧客基盤を有する株式会社SBI証券および、住信SBIネット銀行株式会社やSBIアクサ生命保険株式会社などのSBIグループ各社と連携し、グループのシナジーを活かしてより利便性の高いサービスを提供してまいります。

以上