2009年5月29日
株式会社SBI証券

 株式会社SBI証券(本社:東京都港区、代表取締役執行役員社長:井土太良)は、自社のオンラインセミナーシステムと放送スタジオを整備し、2009年6月1日(予定)より、平日の8:40~8:50の10分間、当社アナリストが株式市場の見通しを中心とした投資情報をご案内する「SBIモーニングレポート」の番組配信を生放送で開始することとなりましたのでお知らせいたします。

 「SBIモーニングレポート」は、インターネットを利用してどなたでも無料で視聴いただけます。本番組をご利用いただくことで、お客様は専門家による最新の投資情報・分析結果を寄付き前の短時間に効率的に得ることができ、当日の取引にすぐにご活用いただくことが可能となります。当社のアナリストである鈴木英之が前日のNY市況や当日の日本市場の見通しだけでなく、日替わりで「今週の相場見通し」、「トピックス」、「テクニカル分析」、「ワールドマーケット」、「視聴者相談コーナー」といった情報を提供していくことを予定しており、お客様に毎日お楽しみいただける内容となっております。

 従来、当社のオンラインセミナーは、システム、放送スタジオを借り受けて実施しておりましたが、このたびのオンラインセミナーシステムの導入および放送スタジオの整備により、今後はよりタイムリーな投資情報の提供が可能となります。
 当社はこのたびの「SBIモーニングレポート」の番組配信だけでなく、本オンラインセミナーシステムを活用した投資情報サービスの拡充を検討しており、さらなるお客様の満足度向上が実現できるものと期待しております。

●「SBIモーニングレポート」サービス概要(予定)
 月曜日 今週の相場見通し
 火曜日 トピックス
 水曜日 テクニカル分析
 木曜日 ワールドマーケット
 金曜日 視聴者相談コーナー

鈴木英之コメンテーター
当社株式部 部長 鈴木英之 (日本証券アナリスト協会検定会員)

1961年 東京都生まれ
1985年 早稲田大学卒業、旧日栄証券入社
      新宿支店(営業)、調査部、株式部等を経て1997年から
      投資調査部に在籍。
      投資調査室長として、月曜のブルームバーグ、
      木曜のストックボイス等でコメント。
2007年 モーニングスター株式会社に転籍
2009年5月より現職
 
※詳細につきましては当社WEBサイトにてご確認ください。
http://www.sbisec.co.jp/

以上

<金融商品取引法に係る表示>
商号等  株式会社SBI証券 金融商品取引業者
登録番号 関東財務局長(金商)第44号
加入協会 日本証券業協会、(社)金融先物取引業協会

「手数料等及びリスク情報について」
当社の取扱商品は、各商品等に所定の手数料や必要経費等をご負担いただく場合があります。また、各商品等は価格の変動等により損失が生じるおそれがあります。各商品等への投資に際してご負担いただく手数料等およびリスク情報につきましては、SBI証券WEBサイトの当該商品等のページ及び金融商品取引法に係る表示並びに契約締結前交付書面や目論見書またはお客様向け資料の記載内容をご確認ください。