2011年4月5日
株式会社SBI証券
SBIリクイディティ・マーケット株式会社

 このたびの「東日本大震災」により犠牲になられた方々およびご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げますとともに、甚大な被害がもたらされました被災地の皆様のご健康および被災地の一日も早い復旧を祈念しております。

 株式会社SBI証券(本社:東京都港区、代表取締役社長:井土太良、以下「SBI証券」という。)及びSBIリクイディティ・マーケット株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:重光達雄、以下「SBILM」という。)は、被災された方々への救援と被災地の復興支援のため、共同で義援金の拠出を行うことといたしましたのでお知らせいたします。

 SBI証券及びSBILMは、東日本大震災の被災者救済のための救援活動及び復興支援活動等資金として、下記要領にてお客様のSBI FXαのお取引に応じた「共同義援金」を拠出することといたしました。

1. 期間平成23年4月6日(水)から平成23年5月6日(金)
※平成23年4月6日6:00~平成23年5月7日5:30までの約定分となります。
2. 共同義援金の額上記期間中の、お客様のSBI FXαにおけるお取引(ミニ取引は除く。)に応じ、取引通貨ペアに関わらず1単位あたり、SBI証券より1円、SBILMより1円、合計2円の「共同義援金」を拠出させていただきます。当該拠出額は被災者救済のための救援活動及び復興支援活動等資金として役立てていただくため、日本赤十字社を通じ「SBI証券」「SBILM」各名義にて全額寄付いたします。

SBI証券では、「SBI FXα逆手数料キャンペーン」、「スプレッド縮小キャンペーン」(※)を行っております。お客様は、本「共同義援金プロジェクト」を通じて被災地の救援・復興支援にご参加いただけることとなります。
※キャンペーンの詳細につきましては、SBI証券WEBサイトにてご確認ください。(http://www.sbisec.co.jp/
※本キャンペーンの内容は、予告なく変更又は中止となる場合がございますので予めご了承ください。

 またSBI証券ではカスタマーサービスセンターにてお客様からの災害義援金の募集の受付をしております。皆様よりお預かりした災害義援金は、日本赤十字社を通じて被災者救済のための救援活動及び復興支援活動等資金として、SBI証券より「SBI証券口座保有者有志一同」名義で寄付させていただきます。皆様からの温かいご支援をお願いいたします。
 SBI証券は、災害時におきましてもお客様にご安心いただけるサポート体制を整備し、被災者の皆様にできる限りの支援を実施してまいります。

 SBI証券及びSBILM役職員一同、被災者の皆様のご健康、被災地の一日も早い復旧を祈念しております。

以上

<金融商品取引法に係る表示>
商号等  株式会社SBI証券 金融商品取引業者
登録番号 関東財務局長(金商)第44号
加入協会 日本証券業協会、(社)金融先物取引業協会

「外国為替保証金取引のリスク情報について」
・外国為替保証金取引(SBI FXα)は、1取引単位は1万~1,000万通貨単位で、必要保証金は取引金額に下記のレバレッジコース毎の保証金率を乗じた金額になります。
「ローレバレッジ1倍コースの保証金率は100%」
「ローレバレッジ3倍コースの保証金率は33%」
「ローレバレッジ5倍コースの保証金率は20%」
「スタンダードコースの保証金率は10%」
「ハイレバレッジ50コースの保証金率は2%(※)」
「ハイレバレッジ100コース(法人口座限定)の保証金率は1%(※)」
(個人のお客様は、必要保証金の額の約1倍~50倍の取引、法人口座のお客様は、必要保証金の額の約1倍~約100倍の取引が可能です。)
※高レバレッジ取引の可能な通貨ペアは原則としてSBI証券が指定する主要通貨ペアに限定されます。
・外国為替保証金取引(SBI FXミニ)は、1取引単位は1,000~1万通貨単位で、必要保証金は取引金額に保証金率10%~100%を乗じた金額になります。(必要保証金の額の約1倍~約10倍までの取引が可能です。)
・本取引は元本及び利益が保証されるものではありません。
・本取引は、取引額(約定代金)に対して少額の必要保証金をもとに取引を行うため、 必要保証金に比べ多額の利益を得ることもありますが、その一方で短期間のうちに多額の損失を被る可能性があります。
・本取引は、通貨等の価格又は金融指標の数値の変動により損失が生ずるおそれがあり、かつその損失の額が預託した保証金の額を上回ることがあります。
・ハイレバレッジ100コース(法人口座限定)には決済期限があります。毎週末最終営業日の取引時間終了時点(夏時間午前5:30、冬時間午前6:30)の15分前からお客様の保有建玉は順次強制的に決済されるため、意図せざる損失を被るおそれがあります。・スワップポイントは金利情勢の変化等により変動しますので、将来にわたり保証されるものではありません。
・取引レートは2Way方式で買値と売値は同じでなく差があります。

「外国為替保証金取引の手数料について」
・手数料は原則無料です(※「SBI FXミニ」は、1取引単位100円です)。