2011年8月5日
住信SBIネット銀行株式会社

住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:川島克哉)の預入期間延長型円仕組預金「プレーオフ」の残高が、平成23年8月5日に500億円(*1)を突破いたしました。

当社では、平成19年9月24日の営業開始以来、お客さまの様々な資産運用ニーズにお応えするべく、円預金、外貨預金のほか円仕組預金、外貨仕組預金などの運用商品ラインナップを充実させてまいりました。
このうち、特に「プレーオフ」は、「元本保証」・「好金利」が好評を博し、平成22年12月16日の取扱いから約7ヵ月で今般残高500億円を突破するに至りました。
プレーオフはお客さまより満期日延長の権利を当社に付与いただくことにより好金利を実現した円仕組預金です。現在、「夏の資産運用キャンペーン」(*2)として、「プレーオフ」お預入れで最大10,000円のプレゼントキャンペーンを実施中です。定期預金の満期資金や教育資金などの運用方法をお考えのお客さまは是非ご検討ください。
また、当社では「プレーオフ」のほか元本通貨変動型円仕組預金「コイントス」、外貨仕組預金「オセロ」など運用商品の一層の拡充を進めております。こちらもあわせてご検討ください。

当社は、お客さまに常に使っていただける「あなたのレギュラーバンク」を目指して、更なる利便性の向上と社会の発展に寄与する新しい価値の創造につとめてまいります。

<預入期間延長型 円仕組預金「プレーオフ」とは>
この預金は、当社が満期日の延長を決定した場合には、預入期間が当初満期日から延長後満期日まで延長される円仕組預金です。預入期間が当社の判断で延長される可能性がありますが(*3)、その代わりに好金利な預金商品となっています。

・直近の募集実績例(本募集は終了しております。現在の募集は当社WEBサイトに掲載しております。)0805_a_01.gif

<住信SBIネット銀行の元本通貨変動型仕組預金「コイントス」>(*4)0805_a_02.gif

(*1) お客さまの預入日ベース
(*2) 「夏の資産運用キャンペーン」の概要は、当社WEBサイトの「キャンペーン情報等・お知らせ」にてご確認ください。
(*3) お客さまはこの預金の預入期間の延長を決定する事ができません。
(*4) 本募集は直近の実績例です。詳細については当社WEBサイトからご確認ください。

※詳しいお取引条件等は当社WEBサイトをご参照ください。
※預入期間延長型円仕組預金「プレーオフ」、元本通貨変動型円仕組預金「コイントス」は預金保険制度の対象です。
※円仕組預金へのお預入れ・払戻しに際し、お客さまにご負担いただく手数料はございません。
※円仕組預金は、原則として中途解約はできません。 ただし、当社がやむを得ないものと認めてこの預金の中途解約に応じる場合には、中途解約に伴う調整金をお客さまにご負担いただきます。また、中途解約時の市場実勢によっては、この預金は、大きく元本割れする可能性が非常に高くなります。
※元本通貨変動型円仕組預金「コイントス」には為替相場の変動による元本割れのリスクがあります。
※円仕組預金のお預入れに際しては、契約締結前交付書面を良くお読み頂き、商品の仕組みやリスクの内容を十分ご理解いただいたうえでお客さまの判断と責任においてお取引ください。

以上