2012年8月1日
SBIファーマ株式会社

 SBIホールディングス株式会社の子会社で 5-アミノレブリン酸(ALA)を利用した化粧品、健康食品、医薬品の研究・開発等を行っているSBIファーマ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役執行役員CEO:北尾 吉孝、以下「当社」)は、2012年8月1日開催の臨時株主総会において下記の通り新任取締役が選任され、同日付で就任いたしましたのでお知らせいたします。

1. 新任取締役の氏名
Riyadh Rehani(リヤド レハーニ)
2. 新任取締役の経歴
米国ウィスコンシン大学で環境毒性に関する学位を取得後、同大学で学究活動に携わる。環境中の有害化学物質の環境動態に関する多くの研究プログラムへの貢献等が評価され、1989年にはウィスコンシン大学名誉フェローに任命される。同年、Covance社に入社し、毒性の専門家として数多くのプロジェクトに携わる。2005年からはプログラム・マネージャーとして医薬品開発全般に関わる。

 当社はリヤド レハーニ氏が有する高い専門性と数多くの国際的な医薬品開発に携わってきた経験を高く評価しています。同氏の加入により当社の医薬品開発事業が大いに発展することを期待しております。

*Covance社
米国に本社を置くCRO(Contract Research Organization)であり、新薬の治験申請数では世界No1の実績を誇る。日米欧を始め、様々な国の会社の医薬品開発を支援している。

以上