2013年4月16日
住信SBIネット銀行株式会社

 住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:川島克哉、以下「住信SBIネット銀行」という)は、平成25年4月15日時点で預金総残高(*1)が2兆8,000億円を突破いたしました。平成25年3月13日に2兆7,000億円を突破してから33日間で預金総残高が1,000億円増加いたしました。

 今回の残高増加の主要因は、SBI証券での取引に利用可能なSBIハイブリッド預金残高の増加です。SBIハイブリッド預金は、昨年末から住信SBIネット銀行・SBI証券両社の口座開設数の伸びとともに利用者が増えており、また、株式市況の回復を背景に1口座あたりの預金残高も増加しております。

 また、当社では期間限定の「外貨預金為替コスト無料キャンペーン(*2)」を不定期に実施しておりますが、本キャンペーンが外貨取引をされるお客さまに好評で、外貨預金の取引が活発となっております。

 以上の要因等により、預金総残高は2兆8,000億円を突破いたしました。

 当社は、サービス産業生産性協議会が平成25年1月11日に発表した「2012年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査」の「銀行業界」において4年連続1位(*3)の評価をいただきました。

 これからも住信SBIネット銀行はお客さまに常に使っていただける「あなたのレギュラーバンク」を目指して、更なる利便性の向上と社会の発展に寄与する新しい価値の創造につとめてまいります。

*1 円普通預金、SBIハイブリッド預金、円定期預金、円仕組預金、外貨普通預金、外貨定期預金、外貨仕組預金の合計。外貨預金については住信SBIネット銀行所定レートによる円換算後。
*2 キャンペーン等の詳細につきましては住信SBIネット銀行WEBサイトの「キャンペーン情報」にてご確認ください。)
*3 平成21年度~平成24年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査

別紙(預金残高と口座数の推移)

以上