2018年6月25日
SBI損害保険株式会社

 SBI損害保険株式会社(本社:東京都港区六本木、代表取締役社長:島津勇一、以下「SBI損保」)は、岡﨑信用金庫(本店:愛知県岡崎市、理事長:大河原誠)と損害保険代理店委託契約を締結し、2018年6月25日(月)より岡崎信用金庫Webサイトにおいて「SBI損保の火災保険(住まいの保険)」、(以下「SBI損保の火災保険」)の取扱いが開始されることになりましたのでお知らせいたします。信用金庫における「SBI損保の火災保険」の取扱いは岡崎信用金庫が初となります。

 岡﨑信用金庫は、1924年に設立された地域金融機関で、愛知県岡崎市を中心に99店舗を有する東海地方最大規模の信用金庫です。SBI損保が所属するSBIグループでは「地方創生」プロジェクトを積極的に推進しており、この度の岡崎信用金庫との取り組みはSBI損保としてグループ戦略にも沿いながら新たな顧客基盤の開拓を目指していくものになります。
 「SBI損保の火災保険」はWebサイト経由でのご案内の容易さ、代理店側での手続きの簡便さから、これまでもSBIグループの住信SBIネット銀行株式会社をはじめ、住宅ローンを取り扱う金融機関、モーゲージバンク等で既に取扱いいただいており、SBI損保では、今後も各地域金融機関等との協業に積極的に取り組み、幅広いマーケットでのサービス提供を図ってまいります。

◆SBI損保について
URL:http://www.sbisonpo.co.jp/
SBI損保は、「より多くのお客さまの生活に、より大きな安心をお届けするために」という理念のもと、インターネットを最大限活用し、お客さまによりわかりやすく、より利便性の高い損害保険サービスの提供に努めるとともに、お客さまにとって身近で信頼される損害保険会社を目指します。