2018年7月27日
SBIホールディングス株式会社

 当社(本社:東京都港区、代表取締役社長:北尾 吉孝)はこのたびマレーシアのベンチャーキャピタルで、アジア地域において投資事業を行うOSK Ventures International(マレーシア証券取引所上場、以下「OSKVI」)と、主に成長著しいASEAN諸国の有望な未公開企業を投資対象とするファンドを共同設立たしましたので、お知らせいたします。

 このたび設立するファンドの当初出資約束金総額は20百万米ドルで、当社グループならびにOSKVIがそれぞれ50%ずつ出資する予定です。今後投資活動と並行して、追加での出資も募る予定です。

 OSKVIはマレーシアでは数少ない独立系の投資会社で、マレーシアを中心としたASEAN域内に、幅広いネットワークを有しております。2000年の設立以来、これまでに17社を育成し、新規株式公開に導いた実績を有しています。

 当社グループでは、これまで海外有力パートナーとの共同ファンドの運営を通じて、潜在成長力の高い国々を中心に海外展開を進めてまいりました。
 引き続き、アジア地域を中心にグローバルな投資事業の拡大を図ってまいります。

【新ファンドの概要】
ファンド名 OSK-SBI Dynamic Growth Fund Ltd. P.
設立時期 2018年7月
運用期間 5年
運営会社 OSK-SBI Venture Partners Ltd.
投資対象 ASEAN諸国の有望な未公開企業等
当初出資約束金総額 20百万米ドル

以上