2020年12月16日
SBIプリズム少額短期保険株式会社

 SBIプリズム少額短期保険株式会社(本社:宮城県仙台市、代表取締役社長:髙橋 俊哉、以下「当社」)のペット保険保有契約件数が、2020年11月末時点で9万件を突破いたしました。

当社は、2002年の設立当初から、ペットの治療費用を保障するペット保険をご提供しております。
2008年に少額短期保険業者として登録してからは、ペット市場の保険ニーズにお応えしたペット保険「プリズムコール®」を中心に、全国の代理店のご協力の下で契約を伸ばしてまいりました。

2017年10月からは、ペット保険業界初の保護犬、保護猫を対象とした譲渡会専用ペット保険「愛情ふる ふる保険」の販売を開始し、ペット譲渡会、保護団体の取り組みをサポートしています。

また、当社は、2019年6月にSBIグループの一員となり、当社が強みとしているペットショップ、ブリーダーチャネルに加え、WEBダイレクトチャネルのさらなる強化、SBIグループが掲げる地方創生事業に則した新しい代理店チャネルの開拓など、SBIグループの総合力、グループ各社のシナジー効果を駆使し、成長を加速させてまいりました。

当社は今後も、お客さまの利益を最優先する「顧客中心主義」を貫き、これからも多くのお客さまのニーズ(Public)にお応えし、評価していただけるよう(Reliance)、従業員一丸となって知恵を絞り(Idea)、より良い保険商品の提供に(Service)取り組んで(Mission)いけるよう努めてまいります。