2006年5月11日
SBIホールディングス株式会社

 SBIホールディングス株式会社(以下「当社」)は、当社が運営する『ALL外為比較』(http://www.allgaitamehikaku.jp)のサイトにて提供している「外国為替証拠金取引の一括・個別資料請求サービス」において、このたび参加会社数が30社を突破しましたのでお知らせいたします。

 これにより、『ALL外為比較』にて比較が可能な会社数は50社となり、そのうち21社が一括資料請求に参加、12社が個別資料請求に参加し、資料請求が可能な会社数はサービス開始後わずか11ヶ月で21社増の33社に達するなど、これまで金融分野で培ってきたノウハウ等を活かすことで飛躍的な増加が実現しました。今後も投資家の多様なニーズに応えるべく、順次参加会社を増やしていく予定です。
なお、参加会社は金融先物取引法第56条に定める金融先物取引業者として登録を受けた者および登録申請中の者(※)を選定し、参加会社を厳選しております。

 『ALL外為比較』では、提携会社が提供する情報を「初心者向け情報で比較」「取扱商品で比較」「その他商品で比較」「手数料で比較」「証拠金・入金サービスで比較」「取引機能・サービスで比較」「投資情報ツールで比較」「注文機能で比較」「モバイルで比較」の9つのカテゴリーの中からカテゴリー別に比較することが可能で、ユーザーは自分の目的に合った情報にもとづき、複数の金融機関の各種サービスを一覧比較することができます。
 今般、資料請求が可能な会社の数が増加し、より多くの選択肢をユーザーに対して提供できるようになった『ALL外為比較』は、今後も顧客中心主義を徹底し、中立的な立場でのサービスのより一層の向上と利用者数拡大に注力してまいります。

(ご参考)
【外国為替証拠金取引の一括・個別資料請求が可能な会社33社】

ai 明治FX株式会社
アクロスFX株式会社
安藤証券株式会社
イー・トレード証券株式会社
上田ハーロー株式会社
エイチ・エス証券株式会社
SBIフューチャーズ株式会社
FXA証券株式会社
エフエックス・オンライン・ジャパン株式会社
FXプライム株式会社
株式会社 MJ
岡地株式会社
株式会社オクトキュービック
オリックス証券株式会社
株式会社外為どっとコム
株式会社カカクコム※
サザインベストメント株式会社
三貴商事株式会社
株式会社シーエー・キャピタル
スターアセット証券株式会社
東京コムウェルFX株式会社
トリフォレックス株式会社
トレイダーズ証券株式会社
株式会社ハーベスト・フューチャーズ
ひまわり証券株式会社
フェニックス証券株式会社
松井証券株式会社
株式会社マネーパートナーズ
マネックス証券株式会社
ミスター証券株式会社
三井物産フューチャーズ株式会社
豊証券株式会社
楽天証券株式会社 


(五十音順)
(※) 平成18年5月9日現在、株式会社カカクコムが金融先物取引法第56条に定める金融先物取引業者の登録を申請中です。