2007年11月29日
SBI Robo株式会社

 SBI Robo株式会社(本店:東京都港区、代表者:渡部 薫、URL: http://www.sbirobo.com/、以下「SBI Robo」といいます)は、メッセージングサービス「世界の中心でイマをさけぶ」(URL:http://imachu.jp、以下「当サービス」といいます)を本日より開始いたします。

 当サービスでは、100字程度のシンプルなメッセージのやりとりが特徴のほか、サービスサイト上でスケジュールの管理・共有などもできます。ま た、メッセージにはテキストだけでなく、位置情報・絵文字・画像などを加えることも可能です。携帯電話のEメール機能でのメッセージ投稿などもでき、携帯 電話ならではの利便性の向上をはかっております。

 今後はパソコン向けの提供をはじめ、SBI Roboの強みとする検索機能の導入等を計画しております。SBI Roboは今後も、当サービスの機能追加を行い、ユーザビリティの向上を図るとともに、順次Finance2.0を目指した金融プラットフォームサービス の展開を図ってまいりますのでご期待ください。

【サービス概要】

サイト名「世界の中心でイマをさけぶ」
サイトURLhttp://imachu.jp
QRコード1129_a.gif

特徴 :
・位置情報機能
GPS搭載、非搭載にかかわらず位置情報を取得、コメントに付与することができます。

・絵文字、画像の投稿
3キャリア(※)互換の絵文字や携帯電話内蔵カメラで撮った画像が利用可能。

・メール投稿機能
サイト上での投稿に加え、携帯電話のメールからも投稿可能です。わざわざサイトにアクセスしなくても投稿することができます。

・スケジュール機能
自分の予定を管理・投稿できます。また友人のスケジュールを、自分のサイト上にスケジュールとして設定することも可能です。

・@言語機能
入力フォームに指定の言葉を入れることで、直接各種機能を利用可能です。

・プライバシー設定
@言語の一機能として提供。投稿、スケジュールなどにおいて、自分しか見られないようにすることも可能です。(一般に公開することもできます。)

・あしあと機能
他ユーザーが自分のプロフィールを見た場合、誰がアクセスしたかを知ることができます。

・名言リスト
他のユーザーが投稿したコメントの中に取っておきたいものがあった場合、そのコメントだけを保存可能です。

※上記機能の一部は順次リリース致します。

対応端末 :
・iモード(NTTDoCoMo)
FOMA900i、700iシリーズ以降
・EZweb (au)
CDMX 1 WINシリーズ
・Yahoo!ケータイ (SOFTBANK)
Softbank 3Gシリーズ

利用料等 : 無料 (別途、通信料がかかります。)

※「iモード」および「FOMA」はNTTドコモの登録商標です。
※「EZweb」および「au」はKDDI株式会社の登録商標です。
※「Yahoo!ケータイ」はソフトバンクモバイル株式会社の商標です。
※「SOFTBANK」はソフトバンク株式会社の登録商標です。
※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

以上