2008年3月3日
SBIユニバーシティ株式会社

 SBIグループで教育・人材育成事業を行うSBIユニバーシティ株式会社(東京都港区 代表取締役:北尾 吉孝)は、若い起業家やビジネス・パーソンの人間力の醸成や精神陶冶などの場として、定期的に「公開講義」を開催しております。

 2008年3月の公開講義は、致知出版社の藤尾秀昭社長にご登壇いただき、企業の発展を永続的なものにするための数々の提案をしていただきます。 これらは、月刊誌・『致知』(ちち)の編集30年間を通じて出逢われた、各界の一流といわれる企業人、また一隅を照らして生きる無名有力の人から学んだ事 柄が基になっています。

 このところ、偽装問題や不祥事などを目にすることが多くなってきましたが、倫理的価値観をなおざりにした企業は、消費者の期待・信頼を裏切ること になり、結果として衰退の道をたどっているように思います。今あらためて人間学や倫理的価値観を学ぶことの必要性が高まっていると言えるのではないでしょ うか。

講師プロフィール:株式会社 致知出版社 代表取締役社長兼編集長
1978年(昭和53年)月刊『致知』創刊。
1979年(昭和54年)編集長に就任。
1992年(平成4年) 代表取締役社長に就任、現在に至る。

講義詳細は以下のとおりです。

1. 日 時 2008年3月13日(木) 19:00~21:00
2. 開 場 18:20
3. 会 場 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー7F コンファレンスセンター
4. 講 師 藤尾 秀昭 氏
5. テーマ 企業発展の人間学
6. 内容 主な講義内容は以下のとおりです。
・ 会社が発展する3つの要素
・ 節を越える
・ 成功する人しない人
・ 人間学の学び方
・ 出逢いの条件
・ 吉田松陰と松下村塾生
・ 現代の覚者たち
・ 「大学」とは大人の学
・ 我が「格物致知」
・ 一流の人に共通する条件
・ これからの企業人に期待すること
7. 定 員 170名
8. 対 象 (1)経営者の方 (2)起業家志望の方 (3) 部下をお持ちの方
(4)日本及び世界の経済社会に貢献する高い志をお持ちの方 など
9. 受講料 6,000円(消費税込)
10. 申込み クレジット決済、現金振込にて対応。
詳しくはこちらへ http://www.sbiuniv.co.jp/

以上