0702_a.gif2008年7月2日
SBIホールディングス株式会社

 当社の生活関連ネットワーク事業分野で、興行チケットの個人間売買仲介サービスを提供する『チケット流通センター』(http://www.ticket.co.jp/)において、2007年4月に登録会員数が10万人を突破して以降、サイトリニューアルなどを実施し、わずか1年2ヶ月で登録会員数が2倍の20万人を突破致しましたので、お知らせ致します。
 また、今まで以上に安定した取引環境の提供を図り、このたびセキュリティの強化とサーバーの増設作業を完了し、需要の増加する盛夏に向けてハード面での体制を整えました。

 『チケット流通センター』は、コンサート、演劇、スポーツなどの興行チケットの個人間売買仲介サービスを提供しており、これまで取引の進捗状況を閲覧できる「取引管理機能」や興行チケットごとにユーザー情報の入力を不要とする「会員管理機能」、注文後最短2日でのチケット到着を可能とする在庫保証型取引「チケ流エクスプレスサービス、略称『チケエク』」を提供するなど、ユーザーの利便性向上を図ってまいりました。
 これらの取り組みを背景にユーザー数と取扱い件数が着実に増加し、本年6月には登録会員数が20万人を突破し、さらに月間チケット注文件数が1万件を超えるなど、躍進を続けております。

 『チケット流通センター』の姉妹サイトで、商品売買取引の仲介ウェブサイト『ムスビー』(http://www.musbi.net/)においても、2006年11月のサイトリリース後、順調に利用者数が拡大し、登録会員数は約35,000人となっており、利用者の幅広いニーズにお応えするべく、サービスの拡充を図っています。

 当社は、顧客中心主義を基本観に、今後も最新の金融・決済ソリューションとの一体化による信頼性の高い取引環境の提供やモバイル機能の実装を図るなど、さらなるユーザービリティーの向上を目指すとともに、ネットワーク価値(※)の創出に努め、お客様の多様なニーズに応えてまいります。
(※)ライフイベント・ライフシーンにおいて、そこから派生するあらゆるニーズに応えるためのネットワークを構築し、情報・財サービスを複合的に顧客に提供することにより創造される付加価値

 

 

以上