2010年11月26日
住信SBIネット銀行株式会社

 住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:川島克哉、以下「住信SBIネット銀行」という)は、平成22年11月27日(予定)から、店頭為替証拠金取引「Oh! FX」(以下、「Oh! FX」という)のレバレッジコースに、低レバレッジコースを追加設定いたしますのでお知らせします。

 当社は、「Oh! FX」において、「レバレッジ10」、「レバレッジ30」の2コースから選択いただける取扱いをしていますが、低いレバレッジで店頭為替証拠金取引を始めたい、というお客さまのニーズにお応えするため、低レバレッジコースを追加します。低レバレッジコースを選択いただくことで、高レバレッジコースに比較して為替動向の影響を受けにくい店頭為替証拠金取引を開始いただくことが可能となります(レバレッジコースの変更は随時可能です)。

【レバレッジコースの変更内容】

(変更後)(現状)
レバレッジコースレバレッジ※レバレッジコースレバレッジ※
レバレッジ11倍前後のお取引レバレッジ1010倍前後のお取引
レバレッジ33倍前後のお取引レバレッジ3010~30倍前後のお取引
レバレッジ55倍前後のお取引  
レバレッジ1010倍前後のお取引  
レバレッジ3010~30倍前後のお取引  
※ レバレッジが高いほどより少ない取引証拠金で取引することが可能です。

 「Oh! FX」は、お客さまからお預かりする証拠金を全額信託保全するなど、安心してお取引きできる仕組みを兼ね備えています。さらに、24時間365日(システムメンテナンス時間等を除きます)利用可能であるインターネット専業銀行の特徴を活かすことでスムーズな証拠金への資金移動機能が提供できるため、お客さまは夜間や祝日なども意識することなく店頭為替証拠金取引を行うことが可能です。また、お取引手数料が通常取引の場合0円ということもあり、ご好評いただいております(「Oh! FX 」の主な特徴、お取引条件等は別紙をご参照願います)。更に、「Oh! FX」口座を開設頂いたうえで、所定のお取引条件を満たしたお客さまへ、もれなく現金3,000円をプレゼントするキャンペーンを現在実施しております。(取扱期間:平成23年1月15日(土)6:30まで※)

※詳しくは、当社ホームページをご参照下さい。
(https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/camp_fx_101108)

 当社は、お客さまに常に使っていただける「あなたのレギュラーバンク」を目指して、更なる利便性の向上と社会の発展に寄与する新しい価値の創造につとめてまいります。

【「Oh! FX」の主な特徴、お取引条件等】

1. 対象となるお客さま
当社の口座をお持ちのお客さま(個人のお客さまは20歳以上に限ります)。
※ お取引開始に際しては、当社の定める基準を満たす必要があります。

2. お取引単位
通貨ペアにより異なります。ミニ取引の場合、通常取引の10分の1の単位から取引が行えます。

3. 通貨ペア
通常取引の場合対円取引で17種類、クロスカレンシー取引で3種類の計20種類です。
ミニ取引の場合は対円取引で6種類です。

4. お取引手数料
通常取引の場合0円、ミニ取引の場合50円(片道、1取引単位)

5. スプレッド
2銭~
※米ドル/円取引の場合。取扱い通貨の種類、為替相場の変動等によりスプレッド幅が変動します。

6. スワップポイント
日々のスワップポイントは、ロールオーバー取引後に未振替損益に反映します。ロールオーバー取引の原則2営業日後に預託証拠金額に反映され、その後は出金が可能になります。

7. 税制の取扱い
個人のお客さまの場合、雑所得として総合課税の対象となります。

8. 証拠金の取扱い
証拠金の全額を住友信託銀行に預託します。顧客区分管理信託にて信託保全されます。

・ 店頭為替証拠金取引は、取引対象である通貨の価格の変動により損失が生じることがあります。また、取引対象である通貨の金利の変動によりスワップポイントが受取りから支払いに転じることもあります。さらに、取引金額がそのお取引きについてお客さまが預託すべき証拠金の額に比して大きいため、その損失の額が証拠金の額を上回ることがあります。また、相場状況の急変により、意図したとおりのお取引きができない可能性があります。

・ 相場や市場の状況等により、買値と売値のスプレッドが大きくなる可能性があります。実際の取引レートは、Oh! FX 取引画面をご確認ください。

・ 当社が提示するスプレッドは、実際の取引時のスプレッドを保証するものではありません。相場急変時・指標発表時もしくは流動性が著しく低下したときなどに、お客さまが注文時に指定したレートと実際に約定するレートとの相違(スリッページ)が生じ、当社が提示するスプレッドよりも大きいスプレッドで取引きが行われる場合があります。

・ 商品の仕組みやリスクの内容を十分ご理解いただいたうえでお客さまの判断と責任においてお取引きください。

・ Oh! FX(店頭為替証拠金取引)について、詳しくは住信SBIネット銀行WEBサイトの商品概要説明書をご覧ください。

住信SBIネット銀行 株式会社
登録金融機関 関東財務局長(登金)第636号
加入協会 日本証券業協会、社団法人金融先物取引業協会

以上