2011年1月5日
SBIホールディングス株式会社 ウェブファイナンス事業本部
株式会社美人時計

 SBIホールディングス株式会社(以下「当社」)のウェブファイナンス事業本部と株式会社美人時計(本社:東京都渋谷区、代表者:田中 慎也、以下「美人時計」)は共同で、「美人株価」コンテンツ(URL:http://sbif.jp/bijin/bijin.cgi )を開発し、本日より当社が運営する金融ポータルサイト「SBIF」(URL:http://sbif.jp/ )内にてコンテンツ提供を開始いたしましたのでお知らせいたします。

 美人時計はこれまで、街頭で時刻を手書きしたボードを持つ女性の写真が1分ごとに時間を知らせるという代表的な自動時間更新サービス「bijin-tokei」を開発し、日本のみならず国外でもそのサービスを拡充させております。このたび当社は美人時計と共同で、時刻を知らせる替わりに1分ごとに株価を知らせる自動株価更新サービス「美人株価」を開発いたしました。
 今回開発した「美人株価」コンテンツでは、これまで単に数字などの文字情報だけで伝えてきた金融情報を「bijin-tokei」のように写真とともに伝えていくことで、金融情報の提供にエンターテイメント性を持たせました。今後、更なる利用機会の拡大に向け、スマートフォン向けアプリケーションの開発等も進めてまいります。

 当社ウェブファイナンス事業本部は今後も様々な新しい金融コンテンツの開発、拡充を図ってまいります。

<「美人株価」コンテンツ画像>
「美人株価」コンテンツ画像