2012年10月9日
SBIモーゲージ株式会社

 SBIモーゲージ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:円山 法昭)は、簡単なWeb登録で具体的な住宅ローンの借り換えメリットを査定する新サービス【借り換えメリット査定サービス】の受け付けを、2012年10月9日より開始しましたので、お知らせいたします。

 昨今の低金利環境下においては、既にお借り入れされている住宅ローンを借り換えることで、総返済額を大幅に減額できるお客様が大勢いらっしゃいます。また、低金利の今だからこそ、変動金利をお借り入れ中のお客様におかれましては、【フラット35】をはじめとした長期固定金利の住宅ローンに借り換えることによって、将来の金利上昇リスクを抑える好機であります。

 借り換えにおいては、多くのお客様が具体的なメリットや借り換え後の返済額を確認してからお申し込みに至ります。しかしながら、現在借り入れ中の住宅ローンの契約内容や現状をお客様ご自身で正確に理解しシミュレーションすることは難しく、当社はこれまでそのようなお客様の声に、ご来店いただくことでお応えしてまいりました。
 この度受け付けを開始した【借り換えメリット査定サービス】は、インターネットで簡単にお申し込みいただくだけで、当社にて借り換えによるメリット額を試算し提案書をお客様へ送付するサービスです。これにより、ご多忙のお客様もご来店の必要がなくお気軽に借り換えによるメリットを確認することが可能になります。

 SBIモーゲージは、2001年5月に日本初のモーゲージバンク(※1)として創業して以来、インターネットチャネルや対面型店舗を活用した全期間固定金利の住宅ローン商品の販売により、順調に事業を拡大して参りました。その結果、融資残高は1兆円を突破し(2011年8月末現在)、住宅金融支援機構提携の【フラット35】取扱シェアにおいては、全338金融機関中No.1(※2)と、多くのお客様にご利用いただいております。

■ 【借り換えメリット査定サービス】の概要

特徴インターネットで簡単な本サービスお申し込みフォームにご登録いただき、現在返済中の住宅ローンの返済予定表を当社にメール又はFAXで送付。当社にて当月金利で借り換えた場合のお客様の返済シミュレーションを算出し、ご登録いただいたメールアドレス宛に配信するもの。
サービス開始日 2012年10月9日
お申し込み方法 インターネット ※店頭での借り換えメリット査定はこれまで通り受け付けております。
URL http://www.sbi-mortgage.co.jp/sfwtl/karikae_satei.html

(※)本サービスは、住宅ローンを借り入れ中のお客様が本サービスのお申し込みフォームにご登録いただくことで、①提案書の送付 ②借り換え本申込のご案内を提供するものです。

(※1)証券化を資金調達手段とした住宅ローン貸出専門の金融機関。
(※2)2011年4月~2012年3月における【フラット35】融資実行件数の合計。
         【フラット35(保証型)】を含む。SBIモーゲージ調べ。