2012年12月28日
住信SBIネット銀行株式会社

 住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:川島克哉、以下「住信SBIネット銀行」という)は、平成24年12月28日より、住信SBIネット銀行のWEBサイトにおいて三井住友あいおい生命株式会社(本社:東京都中央区、取締役社長:佐々木靜、以下「三井住友海上あいおい生命」)の、「個人年金保険(正式名称:無選択特則付5年ごと利差配当付個人年金保険)」の取扱いを開始することになりましたのでお知らせいたします。

 このたび住信SBIネット銀行が取扱いを開始する個人年金保険は、ゆとりあるセカンドライフに向けた準備を支援する保険として注目を集めています。三井住友海上あいおい生命の「個人年金保険」は、契約時に告知や医師の審査が必要なく、満期時にはあらかじめ決められた期間、決められた金額をお届けし、将来設計に合わせて、年金種類をお選びいただけます。

 これにより、住信SBIネット銀行のお客さまは、既に取り扱いを開始している生命保険、医療保険、自動車保険、海外旅行保険、ゴルファー保険、ペット保険、地震補償保険、がん保険等に加え更に充実した幅広い保険種類の中からお客さまのニーズにあわせて保険商品をお選びいただけるようになります。今後も、住信SBIネット銀行では、保険商品の品揃えを強化することにより、お客さまのさまざまなニーズにお応えしてまいります。

 住信SBIネット銀行は、お客さまに常に使っていただける「あなたのレギュラーバンク」を目指して、更なる利便性の向上と社会の発展に寄与する新しい価値の創造につとめてまいります。

 詳細につきましては、当社WEBサイトをご確認下さい。

以上