2013年8月5日
SBIモーゲージ株式会社

 SBIモーゲージ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:円山 法昭、以下「SBIモーゲージ」)は住宅ローンの借り換えチャンスをメールで自動通知する「レートウォッチャー」サービス(以下、レートウォッチャー)を本格的に開始しましたのでお知らせいたします。

 レートウォッチャーは、住宅ローン借り換えのチャンスをいち早くメールでお知らせするサービスです。レートウォッチャーにご登録いただくと、現在返済中の住宅ローンを借り換えた場合の負担軽減額(現在返済中の住宅ローンと借り換え後の総返済額を比較した際の差額、以下「借り換えメリット金額(※1)」)が毎月の最新金利で自動計算され、ご希望の借り換えメリット金額以上になると、メールでお知らせいたします。これにより、お客様は手間をかけず、かつ確認し忘れることもなく、いち早く借り換えのタイミングをご確認いただけます。
 なお、当サービスは、SBIモーゲージの住宅ローンをご利用中のお客様に限らず、他の金融機関の住宅ローンをご返済中のお客様もご利用いただける無料のサービスです。

■「レートウォッチャー」サービスの特長
1.簡単登録で、いつでもウェブで最新の借り換えメリット金額の確認が可能
 ウェブで現在返済中の住宅ローンの情報等をご登録いただくと、わずか数分で借り換えメリット金額が算出されます。また、毎月最新の金利で自動計算されるため、いつでもウェブで最新の借り換えメリット金額をご確認いただけます。

2.お客様の借り換えタイミングを管理し、メールでお知らせ
 住宅ローン金利やローン残高は毎月変化するため、借り換えメリット金額を毎月お客様ご自身で確認するのはとても手間がかかります。しかし、レートウォッチャーにご希望の借り換えメリット金額を登録しておけば、ご希望額以上になったタイミングでメールでお知らせをお送りいたします。お客様の借り換えに役立つ情報がメールですぐにご確認いただけるので、借り換えチャンスを逃しません。

「レートウォッチャー」サービスの特長

■ご利用方法
利用手順やログイン画面については下記のページよりご確認いただけます。
http://www.sbim.jp/loan_service/service/about_ratewatcher.html

 SBIモーゲージは、2001年5月に日本初のモーゲージバンク(※2)として創業して以来、インターネットチャネルや対面型店舗を活用した全期間固定金利型住宅ローン商品の販売により、順調に事業を拡大して参りました。今後もSBIモーゲージは、住宅ローンと共に長期に亘ってお客様の支えとなりますよう、常により良いサービスを提供して参ります。

(※1)借り換えの手数料や諸費用の概算も含めて差額を計算。
(※2)証券化を資金調達手段とした住宅ローン貸出専門の金融機関。