2013年10月30日
住信SBIネット銀行株式会社

 住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:川島克哉、以下「住信SBIネット銀行」という)は、平成25年10月30日より、住信SBIネット銀行のWEBサイトにおいていきいき世代株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:本間 尚登)、以下「いきいき世代」)の、医療保険「新いきいき世代」、死亡保険「あんしん世代」の取扱いを開始することになりましたのでお知らせいたします。

 このたび住信SBIネット銀行が取扱いを開始する医療保険「新いきいき世代」は、お手ごろな保険料で入院・手術・先進医療を保障(※1)します。20歳から79歳までお申込みいただくことが可能(※2)で、さらに保障は100歳まで継続できます。

 死亡保険「あんしん世代」は、お手ごろな保険料で無理なくお葬式代程度を用意できる(※1)シンプルな保険です。こちらも20歳から79歳までお申込みいただくことが可能(※2)で、保障は90歳まで継続できます。どちらの商品も保険期間が1年間で保障内容の見直しが可能であるため、様々なお客さまの将来設計に合わせてご利用いただける商品です。

 これにより、お客さまは、既に取り扱いを開始している死亡保険、医療保険、自動車保険、海外旅行保険、ゴルファー保険、ペット保険、地震補償保険、がん保険、個人年金保険等を含めたより幅広い保険商品の中からお客さまのニーズにあわせてお選びいただけるようになりました。今後も、住信SBIネット銀行では、保険商品の品揃えを強化することにより、お客さまのさまざまなニーズにお応えしてまいります。

 住信SBIネット銀行は、お客さまに常に使っていただける「あなたのレギュラーバンク」を目指して、更なる利便性の向上と社会の発展に寄与する新しい価値の創造につとめてまいります。

 詳細につきましては、当社WEBサイトをご確認下さい。

※1 給付金のお支払には一部制限があります。
※2 被保険者の健康状態などによってはお引き受けに制限があります。

以上