2013年11月28日
モーニングスター株式会社

 ウェブサイトの評価・情報提供およびコンサルティングを提供するモーニングスター株式会社(以下、モーニングスター)は、オンラインビジネスやWebマーケティングのご担当者様を対象としてGomezセミナー「Webサイトのユーザーエクスペリエンス(UX)向上とビッグデータの解析・活用セミナー」を2013年12月6日(金)に開催いたします。
 次々と現れる国内外のオンラインサービスや、スマートフォン・タブレット端末の普及に伴う環境の変化などを踏まえ、利用者が商品・サービスをどのように感じ・理解し・操作するのかについて、総合的にとらえた「ユーザーエクスペリエンス(UX)」の考え方が重要になってきています。
 一方で、企業が収集可能なマーケティングデータは、ソーシャルメディアの普及などによりますます膨大になってきており、その効率的なデータ収集と迅速な解析、およびその具体的な活用が必須となりつつあります。
 当セミナーでは、ユーザーエクスペリエンスの基本的なポイントとオンラインサービス改善手法についてお伝えするとともに、いわゆるビッグデータの解析・活用のための切り口と具体的な解析ソリューションをご案内します。

【開催要項】
1. プログラム概要(90分)
  第1部 ユーザーエクスペリエンス(UX)の客観的把握とWebサイト改善
    ○ ユーザーエクスペリエンス(UX)とは何か?
    ○ ユーザーエクスペリエンス(UX)とユーザーインターフェース(UI)
    ○ UX・UIデザインのポイント
    ○ GomezのオンラインUXテストによるUXの客観的把握と改善
  第2部 オンラインビジネスにおけるビッグデータの解析と活用手法
    ○ アクセス解析の限界
    ○ 取得すべきデータの5つの軸-社会/行動/心理/家計/地理
    ○ 活用手法としての5つの行動-レコメンド/電話/メール/広告/リアル
    ○ MoneyLookのデータを活用したビッグデータ分析事例
  (スピーカー:モーニングスター 取締役ゴメス・コンサルティング事業部長 森澤 正人)
2. 日時 平成25年12月6日(金) 13:30~15:00(13:00 受付開始)
3. 場所 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー20Fセミナールーム
4. 受講料 無料
5. 対象 企業のオンラインビジネスやWebマーケティングのご担当者様
6. 定員 60名
【お申し込み方法】
セミナー登録ページ(http://www.gomez.co.jp/seminar/index.html)よりお申し込み下さい。
※事前登録制となります。なお、同業他社様からのお申し込みの場合、お断りさせていただくことがありますので、あらかじめご了承下さい。

【Gomez(ゴメス)セミナーについて】(http://www.gomez.co.jp/
Gomezセミナーは、モーニングスター株式会社ゴメス・コンサルティング事業部が運営しています。ゴメスでは、Gomezセミナーのほか、Eコマースサイトをユーザー視点で比較評価した「ゴメスEコマースランキング」の公表、そのノウハウを活かしてWebサイト戦略提案から構築までをトータルサポートします。