2014年1月6日
いきいき世代株式会社

 いきいき世代株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:本間尚登、以下「当社」)は、本日2014年1月6日から、新商品 引受基準緩和型医療保険「新いきいき世代(緩和型)」を発売いたしました。

 当社は、少額短期保険業者として創業以来、シニア層を中心に手頃な保険料で、シンプルで分かりやすい保険商品を提供してまいりました。
当社の主力商品 医療保険「新いきいき世代」は、シニア層のお客様からご支持をいただく一方、お客様の健康状態によっては加入できないケースが一定の割合でありました。
 「新いきいき世代(緩和型)」は、今まで加入できなかったお客様にも、広く医療保障を提供することで、より多くのお客様の期待にお応えすることを目的に開発した引受基準緩和型の医療保険です。「新いきいき世代(緩和型)」には、従来の医療保険と同様、「24時間無料電話健康相談」をはじめとする6つのサポートサービスを付帯していますので、お客様の日々の安心にもお役立ていただけます。

新いきいき世代(緩和型)の特長
・ 健康状態についての告知項目を3項目とし、持病がある方や入院経験のある方も加入しやすくしました。
・ 20歳から79歳まで申し込みできます。
・ 入院保障は1日目から保障します。
・ 手術保障は日帰り手術もカバーします。
・ 先進医療保障は健康保険適用外の新技術(厚生労働省指定)にも対応します。
・ 充実した6つの付帯サービスを提供します。
24時間無料電話健康相談、セカンドオピニオン、聖路加1日人間ドック優先予約等
注) この商品は、告知項目を限定し、引受基準を緩和した商品です。そのため当社の他の医療保険に比べ保険料が割増しされています。
注) この商品は、責任開始日から6カ月以内は給付金の支払金額が半額となります。

 当社は、これからもお客様“一人ひとりのより良い人生を応援”するための保険商品の開発、サービスの提供に努めてまいります。

【会社概要】

■ 会社名 いきいき世代株式会社
■ 所在地 東京都千代田区九段北1-8-10
■ 設立年月日2007年7月3日
■ 資本金 36,000千円
■ 事業内容 少額短期保険業(販売商品:医療保険「新いきいき世代」、死亡保険「あんしん世代」)
■ URL http://www.i-sedai.com/

【別紙】 引受基準緩和型医療保険「新いきいき世代(緩和型)」商品概要

以上