2014年10月23日
SBIビジネスサポート株式会社

SBIビジネスサポート株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役CEO:鎌田 浩之、以下「当社」)は、公益財団法人日本電信電話ユーザ協会東京支部が主催する「第62回電話応対コンクール東京大会」に、当社より3名が出場し、そのうち2名がそれぞれ優勝と優良賞を受賞いたしましたのでお知らせいたします。
また、優勝した1名は、「第53回電話応対コンクール全国大会」へ東京都代表として出場することとなり、当社としては、初の全国大会出場となります。

電話応対コンクールは、正しく美しい日本語を守り伝えるとともに、CS(顧客満足)向上を目指した電話応対の技能を競い合うコンクールであり、企業の電話応対サービスとトーク技術のレベルアップを図るため、日本電信電話ユーザ協会が毎年実施しています。
「第62回電話応対コンクール東京大会」では、約1,000名が出場した予選を通過した62名の選手が、設定された競技問題に取り組み、電話応対サービスの技術や顧客満足度を競いました。このたび当社からは、カスタマーサービスセンターに勤務するオペレーター3名が予選を突破して本大会へ出場し、そのうち1名が優勝したほか、1名が優良賞を受賞いたしました。優勝いたしました1名は2014年11月14日に開催される「第53回電話応対コンクール全国大会」へ東京都代表として出場いたします。

当社は、今後もヒューマンソリューションカンパニーとして、お客さまの多様化するニーズに対し、さらに満足度の高いサービスをご提供することを目指して、様々な取組みを実施してまいります。

以上