2016年12月1日
日本少額短期保険株式会社

日本少額短期保険株式会社(本社:大阪市北区 代表取締役:五十嵐 正明 以下「当社」)は、本年11月4日付のプレスリリース(株式会社ちゃりカンパニーと業務提携)で発表した通り、自転車用車両保険『みんなのスポーツサイクル保険』を本日から販売します。

当社は、本年7月1日から当社が独自に開発したスポーツ自転車用車両保険『BICYCLE保険』を販売しております。販売開始以降、加入者数を拡大し続けてきましたが、保険加入時に売買契約書等の購入証明によって車両価格を証明することが必須の条件のため、個人間の譲渡、購入証明を紛失等の理由によって加入をお断りするケースが多くあり、より幅広くサイクリストに訴求するためにはこのようなケースにおける車両価格の証明が課題となっていました。
そこで、上記の株式会社ちゃりカンパニー(本社:さいたま市大宮区 代表取締役:水野 純司 以下「ちゃりカンパニー」)との業務提携により、保険加入希望者からの自転車の査定依頼に基づき、ちゃりカンパニーが運営する「バイチャリ」にて車両評価額を算出し評価証を発行することで、保険加入希望者は「バイチャリ」発行の評価証を基に保険加入手続きが可能となり、より幅広くサイクリストに訴求出来るようになりました。

当社は、本年9月よりSBIグループの一員となったことでインターネットを活用したマーケティング活動にも主眼を置き、『みんなのスポーツサイクル保険』の販売を通じて、サイクルスポーツ文化の更なる発展に貢献できるよう努めてまいります。

『みんなのスポーツサイクル保険』の概要
・交通事故による「全損」、「半損」および「盗難」を補償します。
・申込はWebで簡単に完結します。

<商品ロゴマーク>
<商品ロゴマーク>