2016年12月1日
株式会社SBI証券

株式会社SBI証券(本社:東京都港区、代表取締役社長:髙村 正人、以下「当社」という。)は、2016年12月1日に株式会社oricon MEが発表した「2016年 オリコン日本顧客満足度ランキング ネット証券」において、10度目の1位を獲得いたしましたのでお知らせいたします。

2016年 オリコン日本顧客満足度ランキング ネット証券

「オリコン日本顧客満足度ランキング」は株式会社oricon MEがさまざまな業種における実際の利用経験者の声を集めた「顧客によるサービス利用満足度」を元にしたランキングです。「ネット証券」ランキングはインターネット取引ができる証券会社の「取引のしやすさ」、「取引手数料」、「分析ツール」、「取扱商品」など評価項目計8項目のインターネット調査結果を集計したユーザー評価を元にランキングが作成されております。当社はこの「ネット証券」ランキングにおいて10度目の1位を獲得いたしました。

当社は「顧客中心主義」の経営理念のもと「業界屈指の格安手数料で業界最高水準のサービス」を提供するべく商品やサービスの拡充など、さまざまな施策に取組んでおります。このたび10度目の1位を獲得したことは、当社のこれまでの取組みをご評価いただけたものと考えております。

当社は今後もお客さまに満足いただけるサービスを追求し、インターネットを通じてさまざまな商品やサービスを提供することで個人投資家の皆さまの資産形成を支援してまいります。

<「オリコン日本顧客満足度調査」に寄せられたお客さまの声(抜粋)>
・ 全くの初心者でも取引の流れをサイトで詳しく分かりやすく解説してくれたので、とても参考になった
・ 投資できる商品の種類等、初心者にもわかりやすく選びやすかった。
・ 手数料が他社に比べて安いが、商品の数などが充実していて、自分の余裕資金に合わせていろいろ投資方法を考えられる。
・ 新規口座を開こうと言う時に、電話をして分かりやすく対応して頂いて、大変助かった事があります。
・ 取り扱い商品の豊富さ 定期的に届く顧客からの改善要望への対応
・ 口座開設はシンプルで手軽に開設できました。手数料も安くてありがたいです。
<金融商品取引法に係る表示>
商号等 株式会社SBI証券 金融商品取引業者
登録番号 関東財務局長(金商)第44号
加入協会 日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会、
一般社団法人第二種金融商品取引業協会