2017年1月4日
SBIホールディングス株式会社

当社(本社:東京都港区、代表取締役執行役員社長:北尾 吉孝)の子会社である韓国の株式会社SBI貯蓄銀行(以下、「SBI貯蓄銀行」)は、このたびソウル経済新聞社が主催する「2016 大韓民国マーケティング大賞」において、「モバイルマーケティング大賞」を受賞いたしましたので、お知らせいたします。

「大韓民国マーケティング大賞」は企業の優秀なマーケティング事例を選抜して表彰する制度で、今回で10回目の開催になります。各賞は韓国のマーケティング専門家により構成された審査員が評価し、選定されます。

SBI貯蓄銀行では2015年12月より、モバイル端末から申込み・審査・承認まで短期間且つ簡単に行える中金利の信用貸出商品「サイダ(金利:6.9%~13.5%)」の販売を開始し、プロモーションを強化してまいりました。既に多くのお客様よりご支持いただいており、累計の融資額は2,000億韓国ウォン(約200億円)を超えております。その結果、韓国の中金利市場の活性化に貢献したことや、その斬新な広告素材・マーケティング活動などが高く評価され、このたび「モバイルマーケティング大賞」の受賞にいたりました。

このたびの受賞を機に、「サイダ」の認知度向上に向けたプロモーションをより一層強化していくとともに、今後もお客様からご支持いただける新商品の開発など、攻めの経営を進めることで、収益力の一層の拡大と企業価値の向上に努めてまいります。

※1ウォン=0.10円にて換算

以上