2017年3月29日
株式会社SBI証券

株式会社SBI証券(本社:東京都港区、代表取締役社長:髙村正人、以下「当社」という。)は、2017年3月31日(金)※1 に、プレミアムフライデー応援企画 『月末金曜、投資しよう!プレミアムフライデーキャンペーン!』 を実施することとなりましたのでお知らせいたします。

月末金曜、投資しよう!プレミアムフライデーキャンペーン!

プレミアムフライデーとは、経済産業省および経済団体連合会を中心とした経済界が提唱・推進する、“毎月末金曜日に、消費者がプレミアムと感じるモノやコトを味わうことで、日常よりも少し豊かな時間を過ごすことを推奨する取組み”です。個人が幸せを感じられるライフスタイルへと変化するきっかけとなり、また、価値のある商品・サービスに対し適正な対価が支払われることで、デフレ的傾向を変えるきっかけとなることが期待されています。
このたび、当社におきましても、新たなライフスタイルを投資家の皆さまに提案するべく、月末金曜日(2017年3月31日(金))に、5つの取引(国内株式夜間PTS取引、米国ETF取引、HYPER先物取引、CFD(くりっく365)取引、債券取引)を対象にしたキャンペーンを実施することとなりました。

本キャンペーンの対象取引および概要は下記の通りとなります。

1. はじめての夜間PTS取引で取引手数料全額キャッシュバック!
当社は主要ネット証券で唯一※2、お客さまに私設取引システム(以下、「PTS」という。)での夜間取引サービスを提供しており、東京証券取引所の取引が終了している18:00~23:59も株のお取引をリアルタイムでご利用いただけます。欧州の株式市場の動向や世界中のニュースを見ながらお取引いただけるため、投資機会を逃したくない方や、日中お忙しくてなかなかお取引できない方も、夜間にじっくりお取引できます。当社では、はじめて夜間PTSにてお取引されたお客さまを対象に、3/31(金)18:00~23:59の夜間PTS取引手数料を全額キャッシュバックいたします。
※ダイレクトコース、IFAコース、対面コース、電話注文、および法人口座のお客さまは対象外となります。
2. はじめての米国ETF新規買付で買付手数料全額キャッシュバック!
米国ETFは代表的なインデックス(指数)との連動を目指した、米国株式市場等に上場している投資信託(ETF)です。少額の資金で世界中の様々な地域・資産・商品へリアルタイムに分散投資ができます。当社では、はじめて米国ETFを新規でお買付されたお客さまを対象に、国内取引時間3/31(金)22:30~翌5:00[3/31(金)現地約定分]のお買付手数料を全額キャッシュバックいたします。
※ダイレクトコース、IFAコース、対面コース、および法人口座のお客さまは対象外となります。
3. はじめての夜間立会でのHYPER先物で取引手数料全額キャッシュバック!
先物取引とは日経平均株価やTOPIX等の値動きに少額資金でレバレッジをかけてお取引ができる商品です。取引時間は国内株式取引よりも長く、日中立会は8:45~15:15まで、夜間立会は16:30~翌05:30までとなっております。当社は、建玉返済期限を新規建てしたセッションに限定する代わりに、当社通常の先物取引と比べて約1/2の必要証拠金で、レバレッジは通常の約2倍でお取引いただける「HYPER先物」を提供しております。
当社では、夜間立会にてはじめてHYPER先物取引をされたお客さまを対象に3/31(金)16:30~翌5:30のHYPER先物取引での取引手数料を全額キャッシュバックいたします。
4. はじめてのCFD (くりっく365)取引で取引手数料全額キャッシュバック!
当社のCFD(くりっく365)取引では、日本を代表する株価指数である「日経225」から、アメリカの「NYダウ」、ドイツの「DAX®」、イギリスの「FTSE100」まで、先進諸国の4株価指数が取引できます。CFD(くりっく株365)は、ほぼ24時間・祝日も取引が可能で、買いなら配当相当額が受け取れる、少ない資金で取引出来るなど、初心者の方でもお取引いただきやすい商品です。当社では、はじめてCFD(くりっく株365)のお取引をされたお客さまを対象に、3/31(金)15:00~23:59のCFD(くりっく株365)での取引手数料を全額キャッシュバックいたします。
5. 仕組債を買付された方の中から、抽選で10名さまに5万円プレゼント!
国内の金利が低下する昨今、円建てで好利回りの運用を狙える仕組債投資に注目が集まっています。
仕組債は参照銘柄(株式や指数)の値動きによって、利率や償還の条件が変動する商品であり、普通社債など通常の債券と比較すると、比較的好利回りで運用できるという特徴を持っています。当社では、3/31(金)14:00~23:59に対象債券※3を買付されたお客さまを対象に抽選で10名さまに5万円をプレゼントいたします。

このたびのプレミアムフライデー応援企画 『月末金曜、投資しよう!プレミアムフライデーキャンペーン!』を契機として、より多くの個人投資家の皆さまに当社が提供するサービスの魅力をご理解いただき、資産形成の一手法としてご検討いただけるものと期待しております。当社は今後も、「顧客中心主義」のもと、「業界屈指の格安手数料で業界最高水準のサービス」を追求してまいります。

対象取引やキャンペーン条件等の詳細は当社WEBサイトをご確認ください。(http://www.sbisec.co.jp

※1 4月以降の月末金曜日につきましては、現時点においてキャンペーン概要等は未定となっております。
※2 比較対象範囲は、インターネット証券の口座開設数上位5社であるSBI 証券、カブドットコム証券、松井証券、マ ネックス証券、楽天証券(カナ順)となります。(2017年3月28日現在、各社公表資料等によりSBI 証券調べ)
※3 対象商品はキャンペーン実施時点での販売状況によって変更となる場合があります。詳細は、当社ホームページのキャンペーン案内等をご確認ください。
<金融商品取引法に係る表示>
商号等 株式会社SBI証券 金融商品取引業者
登録番号 関東財務局長(金商)第44号
加入協会 日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会、
一般社団法人第二種金融商品取引業協会

<手数料等及びリスク情報について>
SBI証券で取り扱っている商品等へのご投資には、商品毎に所定の手数料や必要経費等をご負担いただく場合があります。また、各商品等は価格の変動等により損失が生じるおそれがあります(信用取引、先物・オプション取引、外国為替保証金取引、取引所CFD(くりっく株365)では差し入れた保証金・証拠金(元本)を上回る損失が生じるおそれがあります)。各商品等への投資に際してご負担いただく手数料等及びリスクは商品毎 に異なりますので、詳細につきましては、SBI 証券WEB サイトの当該商品等のページ、金融商品取引法に係る表示又は契約締結前交付書面等をご確認ください。