2017年8月1日
住信SBIネット銀行株式会社

住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:円山 法昭、以下「当社」という)は、サービス産業生産性協議会が平成29年8月1日(火)に発表した「2017年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第2回調査結果発表」の「銀行(特別調査)業種」において第1位の評価をいただきました。 また、顧客満足を含めた3項目において第1位の評価をいただきました。

■当社が業種第1位となった項目

顧客満足  : 利用後の満足度
知覚品質  : 全体的な品質評価
ロイヤルティ: 将来への再利用意向

当社は、平成19年9月の営業開始以来、「どこよりも使いやすく、魅力ある商品・サービスを24時間・365日提供するインターネットフルバンキング」の実現に向け、力を注いでまいりました。多様化するお客さまのニーズに応えるべく、好金利の預金商品やローン商品の提供、デビットカード・クレジットカードなどの各種決済サービス、WEBサイト・スマートフォンサイト・スマホアプリの拡充に努めております。 これらの取り組みの結果が、第1位に繋がったものと考えております。

■JCSI(日本版顧客満足度指数)調査について
サービス産業生産性協議会(代表幹事:茂木友三郎・キッコーマン株式会社取締役名誉会長)が、日本の主なサービス産業30業種超、約400の企業・ブランドを対象に、業種横断での比較・分析が可能な「JCSI」(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)を開発し、平成21年度から発表を行っています。

■JCSI(日本版顧客満足度指数)銀行(特別調査)業種について
顧客・受益者の利益にかなう業務運営が課題となっている銀行で【借入・貯蓄・投資】をテーマとした特別調査を行いました。

■2017年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第2回調査結果発表
http://www.service-js.jp/modules/contents/?ACTION=content&content_id=1136

住信SBIネット銀行は、お客さまに常にご利用いただける「あなたのレギュラーバンク」を目指して、更なる利便性の向上と社会の発展に寄与する新しい価値の創造につとめてまいります。

以上