2018年3月30日
SBI生命保険株式会社

 SBI生命保険株式会社(代表取締役社長:飯沼邦彦、本社:東京都港区 以下、当社)は、お客様のお声を反映したサービス品質向上の一環として、2018年4月1日より「保険金支払即日サービス」を開始いたします。

 ご家族に万一のことがあった場合、ご遺族には深い悲しみと共に、医療費やご葬儀の費用等の経済的負担が重くのしかかります。
 このようなご遺族の負担を考慮し、当社では、一定の条件を満たすご契約について、FAXによる簡易な手続により、最短で請求日当日に死亡保険金をお支払いする「保険金支払即日サービス」の取扱いを開始いたします。
 当サービスはインターネット申込専用定期保険「クリック定期!」も対象としており、インターネット申込専用保険で死亡保険金の即日支払サービスは、業界初のお取り扱いとなります。
 当社は、今後ともお客様にご満足いただけるよう、サービスの拡充に努めてまいります。

■サービス(給付)内容と請求可能なご契約
①サービス(給付)内容
・請求限度 :1 回限り(一括支払のみ。部分支払となる場合はご利用できません。)
・請求(限度)金額:1被保険者かつ1 受取人につき500 万円限度
②請求可能なご契約
・対象保険種類:普通死亡保険金のみ
・責任開始日(復活の場合は最後の復活日)から2年を経過している契約であること
・日本国内での病死によるもの
・受取人が1名(成年)のみ指定されていること
・受取人本人からの請求であること
※以下のご契約は当サービスの対象外とさせていただきます。
・質権設定中、契約者貸付、自動振替貸付、差押えの状態となっているご契約