2018年4月27日
住信SBIネット銀行株式会社
三井住友信託銀行株式会社

住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:円山法昭、以下「住信SBIネット銀行」という)と三井住友信託銀行株式会社(本社:東京都千代田区、取締役社長:橋本 勝、以下「三井住友信託銀行」という)は共同で、お客さまの利便性向上を目的として、個人向けサービスに係る相互連携を順次開始する予定です。

【振込手数料無料化(2018年7月開始予定)】
個人のお客さまを対象に、相互の振込手数料を無料化します。

個人のお客さま
住信SBIネット銀行から
三井住友信託銀行の口座あて
0円
三井住友信託銀行インターネットバンキングから
住信SBIネット銀行の口座あて
0円

【相互の商品・サービス提供の開始(2018年夏以降開始予定)】

個人のお客さま
住信SBIネット銀行で三井住友信託銀行の口座開設の受付を開始します。
住信SBIネット銀行をご利用のお客さまに、三井住友信託銀行の全国148店舗(2018年4月現在)にて、信託銀行ならではの最適なコンサルティングを提供します。
三井住友信託銀行で住信SBIネット銀行の口座開設の受付を開始します。
三井住友信託銀行をご利用のお客さまに、住信SBIネット銀行の24時間・365日ご利用いただけるインターネットフルバンキングの利便性を提供します。

住信SBIネット銀行は、お客さまに常にご利用いただける「あなたのレギュラーバンク」を目指して、更なる利便性の向上と社会の発展に寄与する新しい価値の創造につとめてまいります。

また、三井住友信託銀行は、お客さまの長きにわたる人生の「ベストパートナー」として、ライフイベントに応じた様々なニーズにお応えするため、多彩なグループ力を生かし、長期間にわたる信頼、安心をご提供していくことを目指しています。

今後とも両社は、両社の強みを融合・深化させることにより、多くのお客さまのニーズにお応えしてまいります。

以上