2018年6月28日
住信SBIネット銀行株式会社

 住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:円山法昭、以下「住信SBIネット銀行」という)は、2018年7月2日(月)から、「外貨送金受取サービス」における現金プレゼントキャンペーンを実施いたします。

【キャンペーン概要】
1. 期間
2018年7月2日(月)から2018年9月28日(金)まで
2. 対象となるお客さま
キャンペーン期間中に外貨送金受取サービス(※)を利用し、当社外貨預金口座に一定通貨以上の外貨の入金があった個人のお客さま
※外貨送金受取サービスとは、他の金融機関の外貨を「外貨のまま」当社で受取ることができるサービスです(当社取扱いの通貨に限ります)。
3. 実施内容
期間中、外貨送金受取サービスを利用し、一定金額以上の対象通貨を当社の外貨預金口座で受け取ったお客さま全員に、下記表の通り、通貨毎に5,000円~10万円の現金をプレゼント。通貨4種類の合計で最大40万円の現金をプレゼントいたします。

※プレゼント金額は当社への外貨送金金額の累計金額で通貨毎に判定します。
※複数回ご送金いただいた場合は、当該累計金額で判定します。
※対象期間中、当社から他の金融機関への外貨送金をご利用いただいた場合は、通貨毎に当該金額を控除します。

【プレゼント金額の判定例】
例1 期間中に複数回の入金がある場合
例2 期間中に複数通貨の入金がある場合
例3 期間中に「外貨送金サービス」と「外貨送金受取サービス」の両方を利用した場合
※対象金額は「入金額-送金額」となります
【ご注意事項】
・ 外貨預金は預金保険制度の対象ではありません。
・ 外国為替取引を伴う場合、外国為替相場の変動によっては、払戻時の円相当額は、預入時の円相当額を下回り、元本割れとなる可能性があります。外貨預金取引に関して詳しくは外貨預金取引のリスクをご確認ください。
・ 外貨送金受取サービスについて、詳しくは商品概要説明書(外貨送金受取サービス)をご覧ください。
・ 本キャンペーンは、2018年7月2日(月)~2018年9月28日(金)に当社外貨預金口座への入金が完了したお取引が対象となります。
・ お客さまが送金の手続きを行ってから、当社がお客さまの口座に預入れするまで数日間かかりますので、期間に余裕を持ってお手続きをお願いします。
・ 1回あたりの入金金額が5万通貨未満の場合(南アランドは50万通貨未満)においては、1回の送金につき25通貨(南アランドは250通貨)の受取手数料がかかります。
・ 入金金額は、経由・中継銀行のリフティングチャージ等を入金資金から外貨で差し引いた後の金額となります。(例えば、10万米ドルを当社宛に送金された場合でも、リフティングチャージ等が控除されるため、受取金額は10万米ドルを下回ります)。
・ リフティングチャージとは、ある外貨から異なる外貨への両替を伴わず、同一の通貨建てで外国為替取引を行う際にかかる手数料のことです。
・ 本企画の内容は、予告なく変更または中止する場合があります。
・ 特典提供時点で当社の代表口座を解約されているお客様は本キャンペーンの対象外となります。
・ 外貨即時決済サービスによる入出金は本キャンペーンの対象外となります。
・ 本キャンペーンの特典は、課税の対象となる場合がありますので所轄税務署にご確認ください。

住信SBIネット銀行は、お客さまに常にご利用いただける「あなたのレギュラーバンク」を目指して、更なる利便性の向上と社会の発展に寄与する新しい価値の創造につとめてまいります。

以上