2019年12月2日
SBIホールディングス株式会社
イー・ローン事業部

 SBIホールディングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:北尾 吉孝、以下「当社」)は、イー・ローン事業部が運営するローン商品の比較・検索サイト『イー・ローン』において、このたび株式会社島根銀行(本社:島根県松江市、頭取:鈴木 良夫、以下「島根銀行」)のローン商品の取次ぎを開始いたしましたので、お知らせいたします。

 『イー・ローン』は、ローンのフィナンシャル・マーケットプレイスの先駆けとして1999年より事業を開始、複数の金融機関のローン商品を一覧比較できるワン・テーブルのサービスを提供し、2019年11月末までの取次実績は260万件となりました。また、現在の掲載金融機関数は銀行や信用金庫、その他金融機関など合計約100社、掲載ローンは1,100件以上と国内最大規模のローンデータベースを有しております。このたびの島根銀行を加えて、ユーザーは今までより一層多くの商品から自分のニーズに最も合ったローン商品の選択が可能となります。

 また、島根銀行には当社のリソースを活用したデジタルマーケティングの強化を図り、インターネットユーザーに対する商品認知の拡大や新たなローン需要顧客獲得の機会を提供するものとなります。

 当社は、今後も『イー・ローン』において「顧客中心主義の徹底」を基本観として、ユーザーの多様なニーズに応えるべく、充実したコンテンツの提供や提携金融機関の増加に努めてまいります。

以上