2020年9月30日
SBI e-Sports株式会社

 この度、eスポーツプロチーム「SBI e-Sports」はSBI VCトレード株式会社様とスポンサー契約を締結いたしました。

 2020年9月よりトップパートナーとして公式webサイト、ユニフォーム(企画中)等に「SBI VCトレード」のロゴを掲載し、選手達のチャレンジ・活動を応援していただきます。
 本パートナーシップにより、「SBI e-Sports」所属選手の方で、本人のご希望を頂いた場合、年俸を暗号資産「XRP」にて支給することと致します。

「SBI e-Sports」はSBI VCトレード株式会社様の支援を得て、強く、ファンの皆様に愛されるチームを作り、世界に挑戦することで、eスポーツを盛り上げて参ります。

【SBI VCトレード株式会社の概要】
SBI VCトレードは、SBIグループ企業である高い信頼性を背景に、より多くの方々に暗号資産の安心・安全な取引を提供する暗号資産の販売所および取引所を運営しています。
コールドウォレット「Cool X Wallet」の活用など積極的なセキュリティ面での取り組みや、モバイルアプリ「VCTRADE SP」リリースによる顧客利便性の向上を推進しています。
また、デジタルアセットの中心である暗号資産を使った、革新的なサービス・ビジネス創出するイノベーターとして、顧客中心主義に基づく健全な市場の創造・育成を目指し、価格改善、流動性の拡大等、顧客満足度の更なる向上に努めていきます。

【暗号資産「XRP」の概要】
XRPは金融機関の送金において法定通貨間のブリッジ通貨としてオンデマンドの流動性を提供するものとして設計されました。これによって金融機関は従来よりも格段に流動性コストを下げつつも送金先のリーチをグローバルに広げることができるとされています。また、XRPはXRP Ledger 上での取引における取引料としての性格も有しています。ネットワークへの攻撃が起こった時には手数料が自動的に釣り上げられるため、攻撃が未然に防げる仕組みとなっています。XRPは3〜5秒ごとにファイナリティをもって決済を行うことができ、1秒につき1,500の取引を決済できるスケーラビリティを有する構造となっています。(SBI VCトレード株式会社公式webサイトより抜粋)

以上