2021年1月4日
住信SBIネット銀行株式会社

住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:円山法昭、以下「住信SBIネット銀行」という)が提供するカードローンが、2021年1月4日に株式会社oricon MEが発表した「2021年 オリコン顧客満足度ランキング 銀行カードローン」において、全国184金融機関の中で2年連続総合評価1位を獲得しました。また、インターネット専業銀行でありながら、電話・メールによる各種お客さまサポートにより、評価項目別で「借り入れサポート」「返済サポート」等で1位の評価を得ました。

当ランキングは、株式会社oricon MEが銀行カードローンを提供する184社の中から、現在銀行カードローンを利用して返済中のかた、もしくは過去5年以内に返済が完了した20歳以上69歳までの男女を対象に調査をした結果に基づいたものです。

調査概要

回答者数 7,034人
対象企業数 184社
調査期間 2020/08/12~2020/08/17
2019/08/30~2019/09/11
2018/09/11~2018/09/18
調査対象者 20歳以上69歳までの男女で、現在銀行カードローンを利用して返済中のかたもしくは過去5年以内に返済が完了したかた
ホームページ https://life.oricon.co.jp/rank-card-loan/

住信SBIネット銀行の今後の展開について

住信SBIネット銀行 代表取締役社長 円山法昭は、以下のように述べております。
「栄えある賞を2年連続で受賞し、とても名誉に感じております。引き続き、お客さまに当社のカードローンをご愛顧いただけるよう努力を重ねてまいります。また、今後は本サービスに加えて、これまでお客さまのご評価を通じて培った住信SBIネット銀行の知見やノウハウを、様々な分野の事業会社に対して提供するNEOBANK®戦略※を一層追求してまいります。ローンからNEOBANK®戦略に基づく事業会社とのアライアンスまで、様々な取り組みを通じて、お客さまにとって、より利便性の高い銀行サービスを実現してまいります。」
※ 住信SBIネット銀行のNEOBANK戦略については、こちら
https://www.netbk.co.jp/contents/neobank/)ご確認ください。
また、「NEOBANK」は住信SBIネット銀行の登録商標です。登録商標第5953666号。

住信SBIネット銀行は、お客さま中心主義のもと最先端のテクノロジーを活用することで金融サービスを変革し、社会をより快適で便利なものに変えていくことを目指してまいります。

以上