2021年4月14日
レオス・キャピタルワークス株式会社

投資信託「ひふみ」シリーズを運用するレオス・キャピタルワークス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役会長兼社長:藤野 英人、以下当社)の公式YouTubeチャンネル「お金のまなびば!」は、チャンネル登録者数5万人を突破、累計再生回数は565万回を達成しました。2021年1月22日のチャンネル開設以降、わずか3ヶ月での達成となります。

[お金のまなびば!とは]
「資本市場を通じて社会に貢献します」という当社の経営理念を元に、お金に対する考え方や、投資、経済について、わかりやすく楽しく学んでいただけるコンテンツを配信しています。
金融リテラシーを高めるだけでなく、広い意味での「投資」についてコンテンツを通じてお伝えしています。

チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCVx4SuP1joFQXoqK5JFUmsg

チャンネルロゴ:

当社の代表で「ひふみ」シリーズのファンドマネージャーである藤野英人と起業家や各界で活躍する著名人との対談や、お金や投資・経済を語る動画など、これまで32本の動画を公開しました。世界的な株高を背景に、最も多くご視聴頂いたのは、1月29日に公開された「【投資のプロが解説】なぜ株価は上昇しているのか」でこちらの動画は190万回以上再生されております。

「お金のまなびば!」では、当社の経営理念を元に、金融リテラシーを高めるだけでなく、広い意味での「投資」を学ぶコンテンツを通じて、日本に自分で人生をデザインできる「投資家」を増やしていくことを目的にわかりやすく楽しく学んでいただけるコンテンツを配信してまいります。

以上