平成15年3月19日

当社子会社のイー・トレード証券株式会社(東京都港区、代表取締役社長:井土太良)は、このたび、福岡証券取引所の特定正会員加入の申請を行い、本日、同取引所の理事会において承認されましたのでお知らせ致します。加入日は、平成15年3月24日を予定しております。

イー・トレード証券は、開業以来、新規公開株式をはじめ、引受、募集・売出業務に注力し、発行体企業と個人投資家をつなぐパイプ役を務めて参りました。また、常に個人投資家に向けて幅広い金融商品への投資機会を提供できるよう努めており、このたびは、お客様の多くのご要望に答えるべく、そして更なる商品・サービスの拡充を図る一環として、当株式立会外分売を取り扱うことと致しました。

今回の会員加入申請は、25万口座超のイー・トレード証券顧客により魅力ある投資機会を提供すべく、2000年5月に創設されたベンチャー企業向け市場「Q-Board」に上場する企業の引受案件を積極的に獲得することを目指す上で行われ、承認されました。イー・トレード証券は、開業以来引受売出業務を展開しており、新規公開株式の引受においては1999年にインターネット上の募集・売出業務を開始して以降、オンライン専業証券業界トップクラスを誇っております。同証券は、これまでにも九州地区のベンチャー企業数社の引受案件に参加しており、今後は更なる展開を図って参ります。

イー・トレードグループでは、「顧客中心主義」のもと、お客様のニーズを最大限尊重し、今後さらに多くの魅力あるサービス、商品そして手数料の提供に努めて参ります。

以上