2003年8月1日

イー・トレード証券株式会社(本社東京都港区、代表取締役社長 井土太良、以下イー・トレード証券)は、 8月4日より、業界最低水準の手数料でのリアルタイム米国株式取引サービスを開始することとなりましたのでお知らせいたします。

イー・トレード証券に既に口座を開設され、米国株式取引口座を設定されたお客様は、米国での立会時間中(日本時間22:30から翌朝5:00、サマータイム時)にウェブサイトを通じてリアルタイムでお取引いただけます。手数料は一律25米㌦(1000株まで)と業界最低水準に設定いたしました。また、米国株式取引の決済は米ドルのみとすることで、お客様の決済コストの低減を図りました。お客様は、1日2回、円のご資金をドルに振り替えていただき、その買付余力の範囲内において、ご発注いただけます。為替のコストも業界最低水準の1米ドルあたり25銭程度といたしました。

当初、米国ニューヨーク証券取引所(NYSE)、ナスダック(NASDAQ)に上場している銘柄のうち、米国での代表的な銘柄、及び日本での知名度が比較的高い銘柄を中心に、イー・トレード証券が選定した106銘柄を取り扱いますが、今後、お客様のニーズに応じて拡充を図っていく予定です。また、米国市況・個別銘柄の投資情報としましては、リアルタイム株価とチャートの閲覧サービスに加え、米国モーニングスター社の提供するアナリストリサーチレポートを日本語に翻訳しご提供します。

【米国株式取引サービスの概要】
手数料1000株まで1取引につき一律25米ドル
1000株超の場合1株につき2セント追加
取扱銘柄NYSEあるいはNASDAQ上場の106銘柄
取引時間米国の立会時間中 リアルタイム取引可能
日本時間22:30~翌朝5:00(サマータイム)
(その他一部の時間を除き注文可能)
有効期限当日中もしくは期間指定
期間指定の注文は発注日を含めて最長7米国営業日まで指定可能
取引単位買注文 10株以上1株単位
売注文 1株単位
呼値1セント単位
決済方法米ドル決済のみ(前受金制)

イー・トレード証券は、オンライン証券のパイオニアとして、「顧客中心主義」のもと、お客様のニーズを最大限尊重し、魅力あるサー ビス、商品そして手数料の提供に努めてまいります。

以上